柏市で膝の痛みの為にサポーターを使用している方へ

  • URLをコピーしました!
柏市で膝の痛みの為にサポーターを使用している方へ

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越しいただきありがとうございます。今回は膝の痛みに対してのサポーターの使い方についてかいていきます。痛みが出たらまずサポーターを使おうとする方も多いですね。正しい使い方をしていきましょう。

サポーターにはどんな効果があるの?

膝の痛みに対してサポーターを使われる方は多いと思います。

膝のサポーターどんな物を使っていいのか、またサポーターは効果があるのか?と悩んでいる方も多いと思います。

まずはどんな時にサポーターを使ったらいいのか?から考えていきましょう。

サポーターを使う時は、

  1. 歩く時に痛みがある時
  2. 階段の上り下りで痛みがでる時
  3. スポーツをする時に痛みが出る時
  4. 冷ると膝に痛みが出る時
  5. 昔の古傷が痛む時

などが上げられます。

サポーターの効果は膝の痛みと不安を取り除く効果がありますね。

どんなサポーターを選んだらいいの?

サポーターの種類にもいろいろあります。

固定力があるもの固定力が少ないもの、保温効果があるものがあります。

膝の痛み度合いもありますし、生活習慣によって選ぶサポーターは変わってきます。

スポーツをされる方は強めのサポーターになりますし、日常生活の歩行や階段の時の痛みを取り除く目的でしたら固定力が少ない物を選ぶと良いですね!。古傷が痛む方や冷えると痛む肩は保温効果のあるサポーターがよいですね。

膝の症状目的にあったサポーターを選ぶのは大事です。もしいま使っているサポーターが自分に合っているか不安な方はご相談に乗ることができますのでお気軽にご連絡くださいね。

選んではいけないサポーターは?

選んではいけないサポーターは、一番大事なポイントはサイズがあっていない事です。当然と言えば当然な事なんですが、サイズがあっていない方は非常に多かったですね。サイズがあっていないとサポーターがズレやすくなるだけでなく、サポーターの効果も発揮されません。

次は目的に合っていないサポーターをすることです。冷えで痛みが出る方にスポーツ用のサポーターをすると逆に痛みの原因になるので、目的に合ったサポーターを選びましょう。

まとめ

膝のサポーターは痛みや不安の軽減にとても効果があります。

ご自身の目的に合ったサポーターを使っていきましょう!。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。何か疑問に思った点ご質問がありましたら御気軽に当院までご連絡ください。お待ちしております。

また次のblogでお会いしましょう!

お知らせ G・Wについて

令和6年4月28・29日5月3・4・5・6日は通常通りの営業となります。
柔道整復師・鍼灸師の医療オリンピック大会 日本全国3位の圧倒的手技を体感ください
(全国から集まった1,000人以上の柔道整復師、鍼灸師の中で東京予選1位、全国3位の成績をおさめました。)
お試しキャンペーン

4月30日までに
<予約の方に限り>

初回4980円(税込)

(通常1回7700円)

予約多数の為先着10名様のみ

➡あと3名

柏鍼灸整骨院 WEB限定割引
柏鍼灸整骨院へ お電話ください
LINEなら24時間予約受付中
患者様の声
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!