交通事故の痛みの改善は整骨院にお任せ下さい

  • URLをコピーしました!
交通事故の治療は整骨院でできます!

皆さんこんにちは!。柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越しいただきありがとうございます。今回は「交通事故」について解説していきます。交通事故に合ったらどうすればいいのかわからない方が多いですよね。そんな方達に少しでも助言ができればと思いブログに書いていきます。もし質問があればお気軽お問合せ下さいね。

交通事故に合ったらどうしましょう?

出来れば交通事故には合いたくありません。でも、もしかしたら合うかもしれません。それが車に乗っている時・自転車に乗っている時・歩いているとき、様々な状況が考えられますよね。

交通事故に合ってしまったら状況にもよりますがまず警察を呼びましょう。警察の方に「事故証明」を頂きましょう。この事故証明がないと交通事故として認められないのでしっかり対応しましょう。

状況によっては先に病院に行くことになるかもしれません。伝えられようであれば痛みが出ている場所は必ずレントゲンなどの検査をしてくださいね。

交通事故による痛みについて

交通事故の痛みは有名なのが「首のむち打ち」ですね。後ろからぶつけられるとほぼむち打ちになります。ぶつけられると頭の重さで首が引っ張られ鞭のようにしなる為にむち打ちとよばれています。

気を付けないといけないポイントは事故に合った時の痛みと2、3日後に症状が現れる時もあるので必ず1週間は症状が変化すると気に留めておいてくださいね。特に頭痛が出やすくなります。症状が変化した時は必ず担当の先生に相談してくださいね。

損保会社の対応

一番困るのが損保会社さんの対応です。わからない事が多いのに加えて事故での痛みがあるので正直、損保会社さんの対応は大変になりますね。わからない事があれば当院でも対応できるのでお気軽にご相談下さいね。整骨院で15年以上の経験がありますのご相談に乗れますよ。

交通事故の痛みについて

交通事故の痛みであっても特に変わった治療法はありません。患者さんの症状や生活習慣に合わせた治療計画を立てて施術に臨みます。

気を付ける点は最初の1・2週間は新しい症状がでやすいのでしっかりと日々の経過を見てきます。

まとめ

交通事故に合ったら「事故証明」と「レントゲン等の検査」を必ず行いましょう。

症状によっては毎日、変化する事が多いのでしっかりと最初の期間は症状を確認していきましょう。

何かわからない事、気になることがあればお気軽に当院までお問合せ下さいね。

今回も最後までブログをお読みいただきありがとうございます。ではまた次のブログでお会いしましょう。

お知らせ G・Wについて

令和6年4月28・29日5月3・4・5・6日は通常通りの営業となります。
柔道整復師・鍼灸師の医療オリンピック大会 日本全国3位の圧倒的手技を体感ください
(全国から集まった1,000人以上の柔道整復師、鍼灸師の中で東京予選1位、全国3位の成績をおさめました。)
お試しキャンペーン

4月30日までに
<予約の方に限り>

初回4980円(税込)

(通常1回7700円)

予約多数の為先着10名様のみ

➡あと3名

柏鍼灸整骨院 WEB限定割引
柏鍼灸整骨院へ お電話ください
LINEなら24時間予約受付中
患者様の声
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!