体の不調は柏鍼灸整骨院へご相談ください!

千葉県柏市あけぼの1-1-23

月〜金:8時30分~20時30分
土日祝:8時30分~18時00分

04-7142-2525

膝痛に効果がある鍼療法!

柏鍼灸整骨院の膝痛に効果がある鍼療法

皆さんこんにちは!柏鍼灸整骨の山野辺です。この度はブログまでおこし頂きありがとうございます。今回は膝痛に効果的な鍼療法をお伝えしていきます。今年の冬は本当に寒さが厳しいですね。寒くなると膝の関節に痛みがある方は症状が悪化する場合が多くありますので冷えに気を付けましょう。

膝の痛みと鍼療法

膝の痛みが出た原因にもよりますが、膝の痛みにはとても鍼療法は効果が期待できます。今まで注射や湿布サポーターなどで痛みが良くならなかった方にとても有効です。今までの治療で変化がなかった場合はチャレンジしてみる価値は十分にあります。前回のブログでも書かせて頂きましたが鍼治療は痛くないですよ!

膝の痛みの原因は?

まずは膝に痛みが出た原因を考えましょう。

  • 使い過ぎによるもの。
  • 加齢によるもの。
  • 体重によるもの。
  • 昔の古傷によるもの。
  • 変形性の痛み。

多くの膝の痛みの原因はこの5つになると思います。その他にも多くの原因があります。

僕の経験上この回答が一番多かったですね。上にあげた原因ももっと掘り下げなくてはいけないのですが、それは今度に致しますね。

上記の症状にそれぞれあった鍼治療をしていきます。

鍼はどこに打つの?

鍼による治療は鍼の本数・鍼の深さ・ツボによって変わります。鍼の本数を増やしたからといって効果が上がるわけではありません。その患者さんの症状に一番適したツボを選んで鍼を打っていきます。深さや鍼の本数もその患者さんの症状に合わせて選択していきます。

一番多く打つ場所は膝のお皿の上の太ももの部分に鍼を打っていく場合が多いですね。場合によっては膝の裏側に打ったり腰に打ったりもします。当然ふくらはぎに打つこともあります。

こんな方にオススメ

膝の鍼をオススメする方は、今まで注射を打っていたり筋力が足りないからトレーニングを勧められたが効果が少なかった方にお勧め致します。鍼療法はその方にあったオーダーメードの治療になりますのでとても効果が期待できますね。

まとめ

このブログを最後まで、読んで頂いた方は、とても膝の痛みにお悩みだと思います。今まで多くの治療をして変化がなかったんだと思います。もし少しでも鍼療法に興味があるようでしたお気軽に当院までご連絡下さいね。あなたの膝痛のお悩みに新しい提案ができると思いす。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。では次回のブログでお会いしましょう!

当院についてさらに見る

営業時間

柏鍼灸整骨院は「予約優先」です。
時間 祝日
08:30〜12:30
14:00〜20:30
08:30〜18:00
月〜金:8時30分~20時30分
土日祝:8時30分~18時00分
受付時間外も施述できます。ご相談ください。
定休日:不定休

アクセス

店舗名
柏鍼灸整骨院
代表
山野辺 昇(ヤマノベ ノボル)
住所
〒277-0841  千葉県柏市あけぼの1-1-23
電話・FAX番号

TEL:04-7142-2525

アクセス
柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください
アクセスマップ

PAGE TOP