体の不調は柏鍼灸整骨院へご相談ください!

千葉県柏市あけぼの1-1-23

月〜金:8時30分~20時30分
土日祝:8時30分~18時00分

04-7142-2525

柏市で長年の腰の痛みでお悩みの方へ

柏市で長年の腰の痛みでお悩みの方へ

皆さんこんにちは。柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は長年の腰の痛みがどうして良くならないのか?について解説させていただきます。いったいどうしてよくならないのでしょうか?

長年どうして痛みがでるの?

腰の痛みの原因は様々あります。長年痛みが続いていると最初の痛みの原因と変わっている事もありますね。

とにかくずっと痛いんだという方の助けになればと思います。

どうして、何年も何年も腰の痛みに悩まされてしまうのでしょうか?

この原因が分かると腰痛も改善に向かっていきますし、再発の予防もできます。

痛みの原因は骨・関節にあるか、筋肉にあるかです。

よく考えて見ましょう!

腰の痛みの原因は?

痛みの原因としては普段の生活の中での体の使い方の悪さにあります。

自分の体の動きを良く観察してみましょう。

注意してみるポイントは利き足です。重心が右にあるのか左にあるのか?です。まずはここから観察してみましょう。結構大事なポイントですよ。

見分け方は、片方の足に重心をかけてもう片方の足を前に出してたちます。この立ち方を左右比べてみてください。立ちやす方しっくり来る方に重心があります。

この重心がかかる方に痛みが出やすい傾向にあります。自分自身の事を観察して見てくださいね。

次は普段の姿勢ですね。

デスクワークが多いのか?力仕事が多いのか?これも非常に大事になってきます。どこの筋肉を良く使っているかを知ることも大事です。

痛みを出さないために

痛みを出さない為にはどうすれば良いのか?

痛みが出る時はどんな時なのかと逆に痛みが出ない時はどんな時なのか?

この良い時と悪い時の差が腰の痛みを改善するポイントになります。

この変化をよく考えてみてくださいね。

それによって対応対策が変わってきます。

セルフケアのポイント

セルフケアのポイントは腰の痛みのある方は必ずふくらはぎが固くなっています。ふくらはぎをつりやすい方が多いですね。

お風呂で温めた後に良くストレッチしてくださいね。

足がつる回数が増えた方は腰の痛みが強くなる前兆なのでしっかり柔軟性をつけてくださいね。

まとめ

長年の腰の痛みを抱えている方は良くならない原因があります。

その邪魔している原因を取り除いてあげれば良くなります。

もし自分自身でで見つけられない時はご相談下さい。一緒に考えていいましょう!

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。何か気になる点、ご質問がありましたらお気軽にご連絡くださね。お待ちしております。

ではまた次のblogでおあいしましょう!

当院についてさらに見る

営業時間

柏鍼灸整骨院は「予約優先」です。
時間祝日
08:30〜12:30
14:00〜20:30
08:30〜18:00
月〜金:8時30分~20時30分
土日祝:8時30分~18時00分
受付時間外も施述できます。ご相談ください。
定休日:不定休

アクセス

店舗名
柏鍼灸整骨院
代表
山野辺 昇(ヤマノベ ノボル)
住所
〒277-0841  千葉県柏市あけぼの1-1-23
電話・FAX番号

TEL:04-7142-2525

アクセス
柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください
アクセスマップ

PAGE TOP