体の不調は柏鍼灸整骨院へご相談ください!

千葉県柏市あけぼの1-1-23

月〜金:8時30分~20時30分
土日祝:8時30分~18時00分

04-7142-2525

柏市でジムに行っても膝の痛みが改善しないあなたへ

ジムに行っても改善しないあなたへ。

皆さんこんにちは!。柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は膝の痛みについて解説していきます。膝の痛みを解決する為にジムに行ってトレーニングをするという方がいらっしゃいます。でもジムに行っても良くならないと言われます。それはいったいなぜでしょうか?

ジムでのトレーニングの効果は?

膝の痛みで病院にいったら、「筋力を付けましょう」と言われ、友達に勧められてジムに行ってみるという方は多いと思います。

でもいざ、ジムにトレーニングに行ってもいっこうに膝の痛みが良くなりませんそれはなぜでしょうか?

まず1番大事な事は、ジムは痛みを取るところではないという事です。ジムでトレーニングしても痛みは改善しませんし、トレーナーの方も医療系の経験は少ないの痛みのある方の指導ができる方は少ないですね。

ジムに行く目的は?

ジムに行く目的は病院の先生に言われて、「膝の筋力をつけよう」です。ですが膝の痛みを抱えながら膝の筋肉のトレーニングができるのでしょうか?

結果として膝の痛みを抱えたままトレーニングをしても良い結果は出ません。そもそも痛い筋肉をトレーニングしても悪化してしまうだけです。

ではどうして病院の先生はトレーニングをすすめるのでしょうか?

膝の痛みは筋力不足と考えているからです。筋力が不足して体の重さを膝で支えきれないと考えているからですね。

本当に筋力は不足しているの?

本当のところ、筋力は不足しているのでしょうか?

今で痛みなく生活していたのに、痛みが出始めたら「筋力不足です・筋力をつけましょう」と言われても急に筋力が減ったのは考えづらいですよね。

ではどうして筋力が減ったような症状になったのでしょうか?

それは筋肉が硬くなり上手く動かなくなっているからです。普段の生活の負担が膝にかかり筋肉が硬くなってしまったんですね。

ですから筋力は減っていないんです。筋力を上手く使えなくなっているんですね。

膝の痛みを改善させる方法は?

では、膝の痛みを改善させる方法はどうすれば良いのでしょうか?

筋肉が硬くなって痛みを出しているならストレッチをして緩めていくのが一番です!。

トレーニングではなくストレッチですね。筋肉の柔軟性を付けてしっかりと膝の痛みを改善させていきましょう。

まとめ

結果として膝に痛みがでたら筋肉のトレーニングではなく、ストレッチをする方が効果的です。今まで生活できていたので筋力はあるんです!。しっかり緩めていきましょう。

今回も最後までお読み頂ありがとうございます。何か気になる点、ご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

ではまた次のブログでお会いしましょう!

当院についてさらに見る

営業時間

柏鍼灸整骨院は「予約優先」です。
時間祝日
08:30〜12:30
14:00〜20:30
08:30〜18:00
月〜金:8時30分~20時30分
土日祝:8時30分~18時00分
受付時間外も施述できます。ご相談ください。
定休日:不定休

アクセス

店舗名
柏鍼灸整骨院
代表
山野辺 昇(ヤマノベ ノボル)
住所
〒277-0841  千葉県柏市あけぼの1-1-23
電話・FAX番号

TEL:04-7142-2525

アクセス
柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください
アクセスマップ

PAGE TOP