体の不調は柏鍼灸整骨院へご相談ください!

千葉県柏市あけぼの1-1-23

月〜金:8時30分~20時30分
土日祝:8時30分~18時00分

04-7142-2525

坐骨神経痛でお悩みの方にはり療法を解説します!

柏鍼灸整骨院 鍼療法と坐骨神経痛

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院院長の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は鍼療法を用いた坐骨神経痛に効果的な治療法について解説していきたいと思います。寒さが厳しくなってくると腰痛のある方は特に痛みが出てきやすいので気を付けて下さいね。

坐骨神経痛と鍼療法

このページを読んで頂いてる方の多くは、腰痛、坐骨神経痛にお悩みだと思います。一番気になる点は、鍼療法は腰痛・坐骨神経痛に効果があるかどうかだと思います。鍼療法は腰痛・坐骨神経痛にとても効果が期待でます。当院でも症状が改善される方が多くいらっしゃいます。治療法なので鍼に限らず合う合わないもありますので効果が出にくい方もいらっしゃいます。

鍼をどこに打つの?

鍼療法は、「刺す」より「打つ」と言う方が多いですね。

 

鍼療法は「鍼の本数」「鍼の深さ」「鍼を打つツボ」によって効果や刺激の強さが変わります。もちろん鍼の本数を増やしたからと言って早く治るわけではありません。適切な量が大事ですしその適切な量を見極めるのが先生の力ですね!。

鍼を打つ場所は主に痛み痺れを出している股関節の周囲と腰部、ふくらはぎですね。上の写真にもありますが坐骨神経痛の大きな原因の一つがお尻の筋肉の硬さです。まずここを緩めてあげないとダメですね。鍼療法とだとお尻の筋肉の層の奥深くまで刺激が入るのでとても効果があります。

坐骨神経痛でお悩みの方は非常に多いと思います。患者さん一人一人、同じ坐骨神経痛という診断名でも原因も違えば施術ポイントも違います。しっかりと原因を見極めて施術しないといけません。特に鍼療法だとツボを選択しないといけないので坐骨神経痛の原因を突き止めなといけないのでリアリングの時間を多く頂くかもしれません。

鍼療法が終わった後の注意点

鍼療法はとても刺激が強いです。その為効果が期待できます。刺激が強いので施術後にだるさや、疲労感が出るかもしれません。鍼療法を受ける際はご注意くださいね。鍼を打った場所が痛くなる等はほとんどありません。ご安心くださいね。

まとめ

坐骨神経痛でお悩みの方はいろいろな治療を受けられた方が多いかと思います。鍼療法を受けようかどうかもしお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽に当院までご連絡下さいね。疑問点にお答え致します。気になったその時にお電話下さいね。お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。また次のブログでお会いしましょう!

当院についてさらに見る

営業時間

柏鍼灸整骨院は「予約優先」です。
時間祝日
08:30〜12:30
14:00〜20:30
08:30〜18:00
月〜金:8時30分~20時30分
土日祝:8時30分~18時00分
受付時間外も施述できます。ご相談ください。
定休日:不定休

アクセス

店舗名
柏鍼灸整骨院
代表
山野辺 昇(ヤマノベ ノボル)
住所
〒277-0841  千葉県柏市あけぼの1-1-23
電話・FAX番号

TEL:04-7142-2525

アクセス
柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください
アクセスマップ

PAGE TOP