体の不調は柏鍼灸整骨院へご相談ください!

千葉県柏市あけぼの1-1-23

月〜金:8時30分~20時30分
土日祝:8時30分~18時00分

04-7142-2525

交通事故の痛みの改善は整骨院にお任せ下さい

交通事故の治療は整骨院でできます!

皆さんこんにちは!。柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越しいただきありがとうございます。今回は「交通事故」について解説していきます。交通事故に合ったらどうすればいいのかわからない方が多いですよね。そんな方達に少しでも助言ができればと思いブログに書いていきます。もし質問があればお気軽お問合せ下さいね。

交通事故に合ったらどうしましょう?

出来れば交通事故には合いたくありません。でも、もしかしたら合うかもしれません。それが車に乗っている時・自転車に乗っている時・歩いているとき、様々な状況が考えられますよね。

交通事故に合ってしまったら状況にもよりますがまず警察を呼びましょう。警察の方に「事故証明」を頂きましょう。この事故証明がないと交通事故として認められないのでしっかり対応しましょう。

状況によっては先に病院に行くことになるかもしれません。伝えられようであれば痛みが出ている場所は必ずレントゲンなどの検査をしてくださいね。

交通事故による痛みについて

交通事故の痛みは有名なのが「首のむち打ち」ですね。後ろからぶつけられるとほぼむち打ちになります。ぶつけられると頭の重さで首が引っ張られ鞭のようにしなる為にむち打ちとよばれています。

気を付けないといけないポイントは事故に合った時の痛みと2、3日後に症状が現れる時もあるので必ず1週間は症状が変化すると気に留めておいてくださいね。特に頭痛が出やすくなります。症状が変化した時は必ず担当の先生に相談してくださいね。

損保会社の対応

一番困るのが損保会社さんの対応です。わからない事が多いのに加えて事故での痛みがあるので正直、損保会社さんの対応は大変になりますね。わからない事があれば当院でも対応できるのでお気軽にご相談下さいね。整骨院で15年以上の経験がありますのご相談に乗れますよ。

交通事故の痛みについて

交通事故の痛みであっても特に変わった治療法はありません。患者さんの症状や生活習慣に合わせた治療計画を立てて施術に臨みます。

気を付ける点は最初の1・2週間は新しい症状がでやすいのでしっかりと日々の経過を見てきます。

まとめ

交通事故に合ったら「事故証明」と「レントゲン等の検査」を必ず行いましょう。

症状によっては毎日、変化する事が多いのでしっかりと最初の期間は症状を確認していきましょう。

何かわからない事、気になることがあればお気軽に当院までお問合せ下さいね。

今回も最後までブログをお読みいただきありがとうございます。ではまた次のブログでお会いしましょう。

当院についてさらに見る

営業時間

柏鍼灸整骨院は「予約優先」です。
時間祝日
08:30〜12:30
14:00〜20:30
08:30〜18:00
月〜金:8時30分~20時30分
土日祝:8時30分~18時00分
受付時間外も施述できます。ご相談ください。
定休日:不定休

アクセス

店舗名
柏鍼灸整骨院
代表
山野辺 昇(ヤマノベ ノボル)
住所
〒277-0841  千葉県柏市あけぼの1-1-23
電話・FAX番号

TEL:04-7142-2525

アクセス
柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください
アクセスマップ

PAGE TOP