柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

足を組む癖があり股関節の痛みが悪化してお悩みの方へ。

【足を組む癖があり股関節の痛みが悪化してきた方へ】

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は足を組む事が股関節の痛みを悪化させている事にお悩みの方について解説していきます。

よく足を組むのは骨盤の歪みがでて腰に影響を出すという事がありますよね。股関節にも影響が出ます。それはなぜか一緒に考えていきましょう。

足を組むのは体に悪い?

足を組む姿勢は体に悪いと良く言われていますよね。

どうして悪いのでしょうか?

柏の股関節の痛み

足を組むのは、腰を捻るので当然骨盤には良くないですよね。足が組みやすい方、組みにくい方の足が存在します。組みやす方の足をずっと組んでいたら、骨盤が捻じれたままになってしまい、股関節にも影響が出ます。

ですから、長時間足を組むのは体には良くないですね。足を組んでいた方が気持ちが落ち着くという事もあるので、長時間、足を組んだままにしなければ大丈夫です。

股間節の痛みがでてきたらどうしよう。

股間節の痛みが出てきたら、だいぶ骨盤の筋肉・腰の筋肉が捻じれてきていますね。其のまま放っておくと坐骨神経痛・椎間板ヘルニアの要因になってしまうので、早めの対応をしましょう。

やはり股関節の筋肉を緩めていかないといけません。

股間節のストレッチ法

仰向けに寝て、膝を立てます。そうしたら左右に倒していきましょう。

腰が浮くぎりぎりのところまで伸ばしていき、伸びきったところで20秒維持してストレッチをしてください。

行きやすい方行きにくい方があります。行きにくい方を重点的に伸ばしていきましょう。

足を組む癖を放っておくと

足を組む癖がある方は非常に多いですね。この癖を放置していると、腰痛や坐骨神経痛の要因になってしまうので早め対処しましょう。

左右を組みかえればいいと思っている方もいらっしゃいますが左右を組み替えても骨盤の捻じれは変わらないので足を組まないに越した事はありません。

足が組む癖がある方は、椅子の座り方が悪い方が多いです。しっかりとデスクに向かって真っ直ぐに座るように心がけましょう。パソコンが横にあったり、普段から使うものが正面になと体を捻るしかないので足を組みやすくなります。

まとめ

足を組むという事は、骨盤・腰・股関節が捻じれている状態ですので、日常の癖になっている方は早めに改善していきましょう。

今回のテーマで、気になる点ご質問がありましたら、お気軽に当院までご連絡下さい。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂ありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

  • 柏の腰痛

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP