柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

膝の痛みを改善する為にスクワットをすすめれた方へ

柏鍼灸整骨院

【膝の痛みを改善する為にスクワットをすすめれた方へ】

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は、スクワットについて解説していきます。

膝の痛みを改善する為に、スクワットをすすめられる方も多いですよね。

スクワットは膝の痛みを改善するのに効果的なのでしょうか?

一緒に考えてみましょう。

スクワットの効果は?

スクワットの効果は

・筋力・体幹力のアップ・免疫力のアップ

・基礎体力のアップ冷え性改善

・太もも筋力アップ

・お腹やウエスト周りを引き締める

基本的には筋力のトレーニングに効果的です。特に体幹の筋力を鍛えて姿勢を維持できるようにします。

ですから、膝に痛みが出るかたは体幹を鍛えて膝に負担をかかるのを減らすためにスクワットを進められます。

スクワットの注意点

スクワットは、膝の痛みを改善する為に勧められることは多いです。

ただ、ポイントがあります。

ポイントはスクワットは膝の痛みを改善する為ではありません。膝の痛みを出さないようにする予防効果があります。

痛みが強い時にトレーニングをしてしまうと膝の痛みが悪化してしまいます。痛みがある時は基本的には安静及び治療と動かすのであれば、先生の指示に従って運動してくださいね。

スクワットの注意点は、

痛みがある時はやらない。

方法を間違えると悪化する。正しいやり方をならいましょう。

スクワットは治療法ではない。

このポイントが大事ですね。スクワットをすると痛みが改善するわけではありません。

スクワットを頑張りすぎると、悪化してしまうので注意が必要です。

膝の痛みを改善する為には。

膝の痛みを改善する方法の中にトレーニングはあります。

膝の痛みの度合いに応じてトレーニングを選択しましょう。痛みが強くなければ、スクワットも効果があります。

まずはどんな時に痛みが出るのか、楽な時はどんな時かしっかり確認しましょう。

この楽な時があるかどうかがポイントです。楽な時の動きをしていけば改善していきます。

膝に痛みが出る時は基本的には、筋肉が固くなっています。

トレーニングの前に筋肉を緩めて行くのが効果的です。

まとめ

膝の痛みを改善する為には、トレーニングが有効な時もあります。

正しいやり方と、症状を確認して行ってくださいね。

今回のテーマで気になる点ご質問がありましたら、お気軽に当院までご連絡くださいね。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

  • 柏の膝の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP