柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

膝の痛みの原因は「加齢」だと言われた方、諦めないでください!。

 

膝の内側の痛み

 

【膝の痛みの原因は「加齢」だと言われた方、諦めないでください!。】

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は膝の痛みについて解説していきます。

膝の痛みにお悩みの方は多いと思います。その中でも「彼だから・年齢だからしょうがない」と診断された方も多いと思います。

確かに膝の痛みにお悩みの方は高齢な方が多いです。

でも痛みの要因は本当に[加齢」何でしょうか?

一緒に考えてみましょう。

痛みの原因は本当に「加齢」なの?

70歳以上で膝に痛みを感じて検査に行くと「加齢だからしょうが無いですね。注射で様子を見ましょう」と言われる方が多いですね。

本当に年齢が原因で痛みを出しているのでしょうか?

結果から言うと「年齢」は痛みの絶対条件ではありません。年齢が原因で痛みが出ているとすると同じ年齢の方は、必ず痛みを出す事になります。

ですから「加齢」は痛みの絶対条件ではありません。

80歳を越えても膝に痛みを出していない方も多くいらっしゃいます。

膝の痛みの原因は「加齢」だと決めつけずに一人一人原因は違うのでしっかり確認していきましょう。

膝の痛みの原因を考えてみましょう。

「加齢」の次に言われるのは、筋力不足です。

筋力が不足しているから膝に痛みが出ているので、筋力トレーニングをしましょう。と言われますね。

筋力不足が原因だとすると、痛みが出る前までは普通に歩けていたのに痛みが出たからといって筋力不足と言われても話が急すぎますね。急に筋力はなくなりません。

ではどうして痛みが出るのでしょうか?

それは膝の使い方が悪くなっているからです。立ち方や歩き方の負担が積もり積もって痛みになる場合が多いです。

普段の動き方・歩き方姿勢を見直してみましょう。

自分自身の動き方によって痛みを出している時が多いですね。

改善するポイントは?

改善するポイントは普段の歩き方から変えていきましょう。

膝に痛みを出しやすい方は、前側重心で、猫背で歩かれている方が多いです。

ですから、目線を上げて、歩幅を広げて、腕を振って歩きましょう。

1・2・1・2のリズムで歩くとより効果があります。

正しい姿勢で動くと関節筋肉にかかる負担が減るのでより効果的ですよ。

まとめ

膝の痛みは「加齢」が原因ではありません。ですから「加齢」だからしょうがないと言われても諦めずにしっかりと治療していきましょう。

正しい治療を受ければ膝の痛みも必ず改善します。

今回のテーマで気になる点やご質問がありましたらお気軽に当院までご連絡下さい。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂ありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

  • 柏の膝の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP