柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

膝の痛みが1度は良くなるが、すぐに再発するあなたへ。

柏鍼灸整骨院

【膝の痛みが1度は良くなるが、すぐに再発するあなたへ。】

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は膝の痛みについて解説していきます。

治療をすると、その時は症状は改善するが、日常の生活をするとまた、痛みが再発する、する方も多いと思います。

良くなるけど直ぐに痛みが再発するのはなぜでしょうか?

一緒に考えていきましょう。

膝の痛みを改善する為に

膝の痛みを改善する為に大事な事はどんな症状が出ているかです。

歩く時に痛みが出る・階段の上り下りで痛みが・何もしなくて痛みが出るなどです。

膝のお皿の周りが痛い・内側に痛みが出る・外側にい痛みがでる等です。

現状を良く把握してくださいね。

その上で、どの症状が改善して再発したのか良く評価をしましょう。

痛みが再発しやすい方は同じ症状なのか、違う症状なのかは大事な差ですよ。

症状が変化する時を見つけましょう。

朝・昼・夜で症状が変化する・温度差によって症状が変化する・日によって症状が変化するなどです。

症状の変化を良く確認してくださいね。この症状が良くなる時の状態を繰り返していけばよくなります。症状が強くなるの状態を繰り返すと悪化します。

良く確認してくださいね。

痛みが再発しやすい方のポイント

まず大事な事は、ちゃんと改善するという事です。

再発するのにも理由があります。

この理由を理解出来れば、再発しない状態になります。

その為には良くなった時の状態を良く確認ましょう。

歩き方を改善する・姿勢を改善する・良く温める等です。良く確認していきましょう。

膝を良くするときのポイント

膝の症状を良くするときのポイントは、関節の痛みなのか、膝を支える筋肉の痛みなのかです。

外部の環境によって変化する時は膝の筋肉が要因であることが多く、常に同じ状態であれば骨が原因である事が多いです。

多くの方は症状の変化が出る方が多いですね。その方は良く筋肉を緩めて行くと効果があります。特に内側の内転筋を緩めて行きましょう。

内転筋を緩めると膝の動きがよくなりますよ。

まとめ

膝の痛みを繰り返す方は、痛みが出た悪い習慣を改善できていない可能性があります。

膝の痛みが良くなった時の良い習慣を繰り返していきましょう。

今回のテーマで気になる点ご質問がありましたら、お気軽に当院までご連絡下さいね。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂ありがとうございす。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

  • 柏の膝の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP