柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

腰痛を繰り返していて、遂に椎間板ヘルニアの診断を受けた方へ。

【腰痛を繰り返していたら椎間板ヘルニアと診断された方へ】

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は椎間板ヘルニアについて解説していきます。

腰痛を繰り返していて、痛みが強くなり、レントゲンやMRIの検査をしたら、「椎間板ヘルニアですね」と最終的に診断された方も多いと思います。

腰痛を繰り返していると椎間板ヘルニアになってしまうのでしょうか?

一緒に考えていきましょう。

腰痛を繰り返すと椎間板ヘルニアになるの?

腰痛を繰り返していると椎間板ヘルニアになるのでしょうか?

腰痛を何度も繰り返していると再発する度に症状が重くなってきますね。

そうすると最終的には腰から足にかけて痛みと痺れがでて、椎間板ヘルニアのような症状が出てきます。

検査をすると「ヘルニアがありますね」と言われます。

ここで問題なんですが、症状をだしている原因は本当にヘルニア何でしょうか?

だいたい30代40代になってくると少しづつ骨が変形してきているので、レントゲンをとるとヘルニアの画像が写ってしまう事があります。

ですから、今の症状との因果関係を良く確認しないと、腰痛が椎間板ヘルニアの診断をうけてしまいます。

症状を良く確認しよう。

今の症状が椎間板ヘルニアかどうか判断するポイントは、症状が変化するのかどうかが大事なポイントです。

椎間板ヘルニアは骨が原因の症状になります。

その為、日によって症状が違う・時間によって症状が変わる・温度によって変化がでる等の症状がある時は骨以外の原因が考えられます。

骨と一緒に体を支えているのは、筋肉ですね。骨が原因で無ければ筋肉が原因である可能性が有るのでしっかり確認していきましょう。

腰痛を繰り返さない為に

大事な事は腰痛を繰り返さない事です。

一度良くなって繰り返す方は、日常の生活の中で腰に負担をかけやすい生活を送っています。

重心が傾いたままだとか、急な動きが多い、完全に治る前に動いてしまっている。

等の根本的な要因があるのでしっかり改善していきましょう。

まとめ

腰痛を繰りかえすからと言って、椎間板ヘルニアになるわけではありません。しっかりと今の症状を確認してみましょう。

大事な事はどうして腰痛を繰り返してしまうのか?という事です。この原因を突き止め改善していきましょう。

今回のテーマで気になる点ご質問がありましたら、お気軽に当院までご連絡下さい。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

  • 柏のヘルニア

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP