柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

腰のコルセットを使っているのに1年以上腰痛が改善しない方へ

【コルセットを使っていても腰痛が改善しない方へ】

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は、腰の痛みの為に、コルセットをしているのに腰の痛みが変わらない方に解説していきます。

腰の痛みが強くなると、腰にコルセットをして安静にしていれば改善すると思っている方も多いと思います。改善していく方もいれば、改善しない方もいらっしゃいます

それはなぜでしょうか?一緒に考えてみましょう。

コルセットは腰痛に効果があるの?

腰のコルセットは腰痛の時期によって使い方が変わります。

急性期の痛みが強い時は使った方が日常の生活がしやすくなります。腰が固定されるので安定感が出ますので効果的です。

急性の腰痛が改善してきて慢性化しているのにコルセットを使っている時はコルセットの効果が期待できないですね。

慢性化している時は、筋肉の固さが原因で動かなくなるので、コルセットで固定してしまうと余計に動きが悪くなるので基本的には外していきましょう。

コルセットは腰痛の改善度合いで使い方がかわります!。

コルセットを使っているのに改善しない理由は?

柏鍼灸整骨院における正しい骨盤ベルトの使い方

まず大切な事は、コルセットは腰痛を改善する為の物ではありません。コルセットは腰を安定させておく物で治療の補助で使います。ですからずっと使っているからと言っても腰痛は改善しません。

コルセットをずっと使っていると、腰の筋肉を固くしてしまうので、痛みは取れても動きが悪くなってしまいます。

コルセットで固定しているので、結果として固まってしまうんですね。ですから、コルセットをずっと使っていると腰痛が改善しないんですね。

腰の痛みが改善してきたら、少しづつコルセットを外して、腰の筋肉を動かして柔軟性をつけて行きましょう。

コルセットを使う時は。

コルセットを使う時はギックリ腰になった時は、腰の痛みが強い時ですね。それとコルセットをつけた時に腰痛が軽減する時は付けた方が良いです。

使うタイミングと期間を気をつけましょう。上手に使えば腰痛を予防するのにもとても効果が期待できます。

まとめ

腰痛を改善したいならば、早めにコルセットは外した方が良いです。腰の強い傷みが改善してきたら、コルセットを外す時間を増やしていって、固くなった筋肉を緩めていきましょう。

筋肉の痛みを改善する為には、まずは柔軟性が大事になってきます。

今回のテーマで気になる点ご質問がありましたらお気軽に当院までご連絡下さい。

お待ちしております。

今回も最後でお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

  • 柏の腰痛

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

7月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP