柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

筋肉をトレーニングしたら膝の痛みは改善するの悪化するの?

トレーニングをしながら良くしたいあなたへ。

【筋肉をトレーニングしたら膝の痛みは改善するの悪化するの?】

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は膝の痛みと筋肉トレーニングの関係性を解説していきます。

膝の痛みが出る原因で筋力不足があります。筋力不足と診断されると、筋力をつけましょうと言われます。

筋肉のトレーニングをすると膝の痛みのは改善するのでしょうか、悪化するのでしょうか?

一緒に考えていきましょう。

筋肉トレーニングの目的は?

筋肉トレーニングの目的は、筋力を強くして関節や体幹を維持できるようにする事です。

その他にも代謝をあげて心配機能を強くするなどの効果もあります。

筋力を強化すると関節の負担が少なくなりますね。

筋力を強化する事はメリットが多くあります。

でも筋力を強化するのもポイントがあります。

ポイントを疎かにするとデメリットもありますので注意が必要です。

筋力トレーニングの注意点は?

筋力トレーニングの注意点は、まず本当に筋力不足から膝の痛みが出ているのかを確認しましょう。

もし筋力不足が原因で無ければ無理にトレーニングをすることになるので悪化する要因になります。

トレーニングの注意点は無理をするとすぐに悪化するという事です。

もう一つはトレーニングは治療ではないので、痛みが出ている時はまずは痛みを改善してから行っていきましょう。

痛みにトレーニングは効果的?

痛みを改善するのにトレーニングは効果的なのでしょうか・

痛みが出ている時は、まずは痛みを改善していきましょう。痛みがでている時にトレーニングをして負荷をかけると悪化してしまいます。

まずは膝の痛みを改善してそれでも筋力が不足しているなと感じた時は、それからトレーニングを始めると効果的ですよ。

トレー二ングを成功させるコツは、最初から頑張りすぎない事です。少しづつ毎日継続していき、自信をつけていくのが良いです。

まとめ

トレーニングは治療ではないので、膝に痛み出ている時は無理にトレーニングをしてはいけません。悪化する要因になります。

膝の痛みを改善してから、筋力アップが必要だと判断した時に行っていきましょう。

今回のテーマで気になる点ご質問がありましたら、お気軽に当院までご連絡下さい。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

  • 柏の膝の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP