柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

痛みで首が回らない方へ~肩の位置が大事です~

【首が回らない原因を知り再発しないようにしたいあなたへ】

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は首の痛みについて解説していきます。

何度も寝違えを繰り返し、そのたびに首が痛みの為に回らなくなって為しまった経験がある方も多いと思います。

どうして寝違えを繰り返すのか?どうして寝違えが起こるのか?

その原因を突き止められれば、首の痛みは改善して首が回るようになります!。

首を痛める要因は?

首を痛める要因・原因は様々です。

その中でも多いのが普段の姿勢です。姿勢が悪いと筋肉の使い方悪くなる為に、首を支えている筋肉に負担がかかってしまいます。

特に肩が下がっているといわれた事がある方は要注意です。

肩が下がっていると首から肩甲骨を結ぶ筋肉に負担がかかってしまう為に首の筋肉に影響が出てしまいます。

ですから肩が下がっている方の首の筋肉を痛めやすいです。

写真や鏡を見てご自身の姿勢を確認してみましょう。

首の寝違えが再発しやすい理由は?

首の寝違えが再発しやすい理由は、首の筋肉が頭を支えきれていないからです。

頭の重さは約5キロありますその重さを支える為に首の筋肉が頑張っています。

首の筋肉が傷んでいる状態ですと頭を支えきれない為に、首の筋肉により負担がかかってしまい首の筋肉の治りを遅くしてしまうからです。

首の筋肉を早期に改善する為にはしっかりと頭の重さを考えながら治療をして行かないといけません。

首の筋肉には常に負担がかかているので改善するには時間がかかり、またその間に再発してしまうんですね。

再発を予防する為には?

再発を予防する為には、まずは現状の痛みを改善する事が非常に大事になってきます。

首を痛めた場所にしこりのような筋肉の塊があるのでこの塊を残しておくと再発の要因になりますのでしっかりと改善していきましょう。

次は姿勢です。肩が下がったままの姿勢をしていると筋肉に負担がかかってしまうので痛みが改善してから姿勢を見なおしていきましょう。

もう1つ大事な事は冷やさない事です。冷えると筋肉が固くなってしまうので冷えには気をつけてよく温めていきましょう。

まとめ

首の痛みは治らないと思っている方も多いと思いますが、しっかりと治療して改善していけば再発の予防もできます。

まずは最初の痛みを改善してから再発しにくい体づくりをして行きましょう。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

何か気になる点ご質問がありましたらお気軽に当院までご連絡ください。

お待ちしております。

ではまた次のブログでお会しましょう。

 

 

 

  • 柏の首(頸椎)ヘルニア
  • 柏の首の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP