柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏市で膝が伸びなくて困っている方へ

 

走ると膝の下が痛くなるのはどうして?

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は膝の痛みについて解説していきます。膝の痛みの中でも膝が伸びない症状についてです。膝が曲がったまま伸びない方は非常に多いですね。その原因について考えていきましょう。

膝が伸びない理由は?

膝が伸びない理由は何でしょうか?

大きく分けると原因は2つです。

膝の痛みで伸びないのかもしくは

膝の関節が固まってしまって伸びないかです。

痛みで伸びない方は膝の治療をするとすぐに伸びるようになります。

問題は膝の関節が固まってしまって伸びない方です。関節が硬くなるためには条件があります。そう簡単には関節が動かなくなるほど固まりません。

膝の関節が硬くなった理由は?

膝の関節が硬くなるためには、長期間膝の痛みを我慢して膝を曲げた状態で生活をしていなけばなりません。膝を伸ばすと痛いので曲げた状態で生活を送ります。その為膝を伸ばさないので曲げたまま固まってしまいます。

ですから膝の痛みが出始めた時に治療をしていれば膝が曲がったまま固まる事はありません。早めの治療が大切です。

固まった膝を伸ばそう!。

固まった膝を伸ばすのは簡単ではありません。膝が固まってしまうと仰向けで寝ても膝が伸びません。力を抜いても膝が曲がったままです。

基本的には固くなった筋肉を伸ばしていくしかありません。

筋肉を伸ばす為には、まず温めましょう。温めると筋肉の動きが良くなるなるの非常に効果的です。

大事なのが前側の筋肉が硬くなって動かないのか、後ろ側の筋肉が硬くなって動かなくなっているのかを見分けなければなりません。

多いのは膝の前側の筋肉の大腿四頭筋が固まってしまった為に膝が曲がったケースが多いです。前側に重心が傾てしまったのを支えていたために固まってしまった為です。膝の裏側の筋肉が硬くなってしまってしまって伸びない場合もあります。

膝が伸びないのであれば、まずは曲げていくところからやって行きましょう。膝は曲げ伸ばしができる関節です。ですから曲げていけば反対側の伸ばす筋肉にも刺激が入ります。動きが悪い方からではなくて良い方からアプローチをしていきましょう!。

お風呂で膝を温めてから行うと効果的です。

まとめ

結果としてまず大事なのが膝に痛みが出たら早めに治療をしましょう。痛みを我慢していて膝が固まってしまったら治療期間が伸びてしまいます。

どうして良いのかご自身で判断できない場合はお気軽に当院までご連絡下さいね。お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。ではまた次のブログでお会いしましょう!。

 

 

 

 

 

 

 

  • 柏の膝の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP