柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏市で腕のしびれでお悩みの方へ。

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は痺れについて解説していきます。痺れに悩まされている方は非常に多いと思います。まずはどうして痺れが出るのか?という事からお話していきます。痺れの状態は非常に説明しづらい症状ですが、日常の生活に与える影響は大きいですね。痺れについてしっかり理解していきましょう。

どうしてしびれるの?

痺れがでる理由は?

痺れが出る理由は、「神経がどこかで圧迫されているから」です。

神経が圧迫される場所は骨・関節の神経の出口で圧迫されるか、神経の通りみちである筋筋肉の硬さで圧迫されるかです。

骨・関節で圧迫されるのは「椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症」などの症状です。

筋肉は何かしらの原因で筋肉が固くなり神経を圧迫してしまいます。

原因の見分け方は?

原因の見分け方は、症状のでかたですね。

骨・関節で痺れが出る場合は一定の条件そろうと必ず痺れの症状が出ます。

筋肉が原因の時は症状が変化します。時間・温度・姿勢による変化痺れが強くなったり弱くなったり変化します。日によって変化がでる場合があります。

筋肉が原因だと症状が変化する場合が多いですね。骨や筋肉は簡単に緩んだり硬くなったりしないので症状は変化しにくいですね。

予防法は?

まずご自身の症状の出方を思い出して、考えてみて下さいね。

予防法の中で共通しているのは姿勢です。首が前に入り方が前に捻っている状態が長く続いてしまうと筋肉・関節が硬くなってしまうので痺れの症状が出やすいです。

結果として猫背の姿勢が体に負担をかけてしまいます。

原因が骨・関節や筋肉であっても一番大きな原因は姿勢です。

ですからまずは姿勢から見直していきましょう。

姿勢を良くするためには、まずは筋肉の柔軟性が必要です。しっかりと首・肩・肩甲骨の動きを付けていきましょう。ストレッチが大事ですね。

痺れが出た時はどうしよう?

痺れが出た時は、出始めな時は首の周り痺れがでている側を良く温めましょう。

継続的に出るようであれば一度冷やしてから温めて下さいね。

温めた後からストレッチをして筋肉の柔軟性をつけて行きましょう!。

まとめ

痺れが出てきても諦めないでください。ちゃんと痺れが出る原因を見極めていけばしっかりと痺れは改善します。

今回の内容で気になる点・ご質問がありましたらお気軽にご連絡くださいね。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂ありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

首の痛み痺れを早く改善したい方は下のバナーをクリックしてくださいね。首の痛み、首ヘルニアで日常生活が辛いあなたへ

 

 

 

 

  • その他
  • 柏のヘルニア
  • 柏の首(頸椎)ヘルニア

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP