柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏市で姿勢についてお悩みの方へ~猫背の方へ~

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂ありがとうございます。今回は姿勢について解説していきます。姿勢の中で1番気になるのが「猫背」ですね。猫背で悩んでいる方は現在では小学生の時から猫背に悩んでいる方が多くいらっしゃいます。ねこ猫背は体にどのような影響を与えるので考えてみましょう。

猫背とは?

猫背とはどのような姿勢の事を言うのでしょうか?

猫背とは、首が前に出て肩が前に入り背中を丸くして足はO脚になっている状態の事を言います。

疲れて歩いているとこのような状態になってしまいがちですね。

どうしてこのような姿勢になってしまうのか?

この猫背の姿勢が体にどんな影響を出すのか解説していきます。

猫背はどんな影響が出るの?

極端な話、猫背だから体に悪い影響を出しているわけではありません。猫背の姿勢を長時間していると体の動きが悪くなるので痛みの原因になり悪い影響が出ます。

首が前に出ていると頭の付け根の筋肉が固くなり頭痛の原因になり、肩が前に入っていると痺れの原因になったします。

もちろん腰が丸まっていると腰痛の原因になってしまいますし、O脚になっていると膝の痛みの原因になります。

見た目の問題もありますが、長時間猫背の癖がついてしまうと、このように体に負担がかかってしまいます。

しかし現代では、前側で仕事や作業をすることが多くなっています。その為どうしても猫背になりやすい生活になってしまいます。

猫背を改善する為に!。

多くの猫背改善法を読まれた方・調べた方も多いと思います。でも続かなかったと思います。本やTVで紹介されている猫背改善方法はなかなか大変で続けるには根気と体力が必要です。

有名な猫背改善改善法の落とし穴があります。

それは「どうして猫背になったのか?」です。

どうしてだと思いますか?

それは、いたって単純です。猫背の姿勢が楽だからです。

猫背の姿勢が楽だから猫背の姿勢を続けてしまうんですね。

ですから猫背を改善する為には、生活の環境を見直さないといくら整体や猫背矯正をしても元に戻ってしまいます。

例えば机の高さやPCの位置などが上げられます。

しっかりと生活の環境のどこが原因か考えてみて下さいね。

まとめ

猫背を改善するする為には、まず自分自身の生活環境を見直してみましょう。

その生活環境の中にあなたを猫背にしている原因があります。

その原因を見つけて取り除くだけでも猫背のを改善できますよ!。

今回も最後までお読み頂ありがとうございます。何か気になる点、ご質問がありましたらお気軽にご連下さいね。お待ちしております。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

こちらからも、お問い合わせができます。お気軽にご連絡くださいね。お待ちしております。

柏鍼灸整骨院

 

 

 

  • その他

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP