柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏市でデスクワークをしていると股関節が痛む方へ。

柏市で股関節に痛みが出る方へ

柏市でデスクワーク中に股関節に痛みが出る方へ

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は、デスクワークをしていると股関節に痛みが出る方へ解説していきます。現在では、デスクワークをしないでいい仕事はほとんどないと思います。その為デスクワークをしていると、股関節に痛みが出る方は多いと思います。どうして痛みが出るのかとセルフケアについて解説していきます。

どうして股関節に痛みが出るの?

デスクワークをしているとどうして股関節に痛みが出るのか考えてみましょう。

柏鍼灸整骨院 鍼療法と坐骨神経痛

股関節を支える筋肉はお尻の筋肉です。お尻の筋肉に負担がかかり筋肉が固くなると痛みが出ます。症状が重くなってくると痺れまで出てきます。

座っている姿勢はまず、股関節で上半身の重さを支えているので座っている時は立っている時よりも股関節に負担がかかってしまいます。これがデスクワークをしている時に股関節に痛みが出る大きな要因になります。

そして重心の傾きが右か左に症状が出る方を決めます。自分自身の重心を確かめてみましょう。

股関節に痛みが出たらどうしよう?

股間節に痛みが出たら、一番簡単なのが立ち上がる事です。

でも仕事中だとなかなか立ち上がる事はできません。その為、座ったまま出来る股関節のストレッチをしましょう。

椅子に深く座って、右側の足首を左の膝の上にのせて下さい。足首は左の膝のお皿の上が良いです。その姿勢ができたら、右の膝を下に押してください。そうすると股関節の筋肉がストレッチされます。

もし股関節のストレッチもできないようであれば「ふくらはぎ」を擦ってあげるのも効果的です。

股関節に痛みが出にくい座り方。

股関節に痛みが出にくい座り方もあります。

椅子に座った状態でお尻の下に手を入れます。すると「坐骨」を触る事ができます。

坐骨に重心がかかる座り方をすると手に坐骨を触る事ができます。重心が前や後ろに移動していると坐骨に触れる事ができません。その為手に坐骨が触れる座り方が一番重心のかかり方が良く結果として股関節に負担がかかりにくい座り方になります。

ぜひ試してみて下さいね。

まとめ

デスクワークでも重心が非常に大切になります。悪い重心のまま何時間も同じ姿勢をしていたら股関節に痛みが出てしまいます。

しっかりと股関節の痛みの予防をしていきましょう。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。何か気になる点ご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

  • 柏の股関節の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見て施術の予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP