柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で膝の痛みを改善する為にスクワットを頑張っている方へ

柏鍼灸整骨院

皆さん、こんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂ありがとうございます。今回は膝の痛みの改善方法いついて解説していきます。膝の痛みの改善方法の中に「スクワット」があります。スクワットは膝の痛みに効果があるのかどうか一緒に考えていきましょう!。

スクワットとは?

スクワットとは上の写真のように膝を曲げていくトレーニングです。

細かいコツや注意点はありますが基本的にはしゃがむだけです。太ももの筋力をつける事が出来ます。体の代謝を上げる事ができるのでダイエットにも取り入れている方もいらっしゃいます。
膝の周りに筋肉を強化することができるので膝の痛みを予防することができます。

スクワットのポイントとは?

スクワットは非常に効率の良いトレーニング法になります。
その為ポイントをしっかり押さえておく必要があります。
ポイントは、トレーニングをする場所を選ばずにできる事・年齢に関係なくできる事・難しい方法ではなく継続しやすい。
という事が上げられます。
注意点は、スクワットのやり方を間違えると膝の痛みの原因になってしまいます。
ここが大事なのですが膝の痛みが出た後からスクワットをしてはいけません。痛みが出た後から痛みを改善しようとスクワットをすると逆に悪化してしまうので注意が必要です。

スクワットを続けているが変わらない理由は?

スクワットを続けていても膝の痛みが良くならないと、お話をされる患者さんがいらっしゃいます。
それはどうしてでしょうか?
スクワットは膝の筋肉を鍛えます。
ここが問題ですね。
膝に痛みが出ているという事は膝の筋肉が痛んでいるという事です。
筋肉が傷んでいる時にトレーニングをしてしまうと筋肉を痛めてしまいます。
トレーニングに筋肉が耐えられなくて筋肉が傷んでしまいます。
その為,毎日トレーニングしていても改善しないで痛みが強くなってしまうんですね。
スクワットはどんな時にすると効果的?
スクワットは、膝の痛みの予防の為にするのが1番効果的です。
ですから痛みが出ている時は、膝の筋肉を緩めるもしくは膝の治療に専念しましょう!。
膝の状態を良くしてトレーニングをしましょうね。

まとめ

スクワットは非常に効果的なトレーニングです。
その為メリットとデメリットを良く理解して行ってくださいね。
何か気になる点、ご質問がありましたらお気軽に当院までご連絡くださいね。
お待ちしております。
今回も最後までお読み頂ありがとうございます。
ではまた次のブログでお会いしましょう!。


膝の痛みの原因についてもっと詳しく知りた方はこちらのバナーをクリックしてくださいね!。

膝の痛み・変形性膝関節症の治療を諦めた方へ。あなたを救う治療が柏にあります。

 

  • 柏の膝の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP