柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で膝の痛みを改善したい方へ~太ももの筋肉(大腿四頭筋)~

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂ありがとうございます。今回は膝の痛いを改善する為に太ももの筋肉(大腿四頭筋)についてお話していきます。この太ももの筋肉が元気になると膝の動きが良くなります。膝の痛みがいつ出るのか不安な方により興味深い内容にしていきます。

太ももの筋肉の役割は?

まずは太ももの筋肉の役割をお伝えします。

太ももの筋肉は膝を支えている筋肉の中でも一番重要な筋肉です。

ですから、太ももの筋肉が上手く動かいと膝の動きも悪くなってしまいます。

逆に言うと太ももの筋肉が痛みなく動いていると膝の痛みの予防になります。

しっかりと太ももの筋肉を上手く動くようにケアしていきましょう。

太ももの筋肉のメンテナンスとは?

メンテナンスは基本的にはストレッチです。筋肉を伸ばしてストレッチをしましょう。

ただ太ももの筋肉を伸ばすのは思いのほか大変です。筋肉量が多いためです。

太ももの筋肉を伸ばすためには、膝を曲げてストレッチを行う必要があります。

太ももの筋肉をサポートする為にテーピングをするのも効果的です。

当院でも治療の一環として行っています。

太もものトレーニングは必要なの?

膝の痛みを改善する為には「太ももの筋肉を鍛えましょう」と言われることがあります。

太もものトレーニングは実際必要なのでしょうか?

太もものトレーニングは筋力の強化に有効です。

でもトーニングをするタイミングが重要です。

膝の痛みが出てからトレーニングをしてはいけません。

膝の痛みが出ている状態だと太ももの筋肉が傷んでいます。     その為トレーニングをしてしまうと膝の痛みが悪化してしまう恐れがあります。

太もものトレーニングは膝の痛みが治ってから予防の為に行いましょう。

歩き方もポイントがあります。

歩き方もポイントがあります。歩き方が悪いと膝と太ももに負担がかかってしまいます。

猫背の姿勢で歩幅を狭くして歩いてしまうと太ももの筋肉に負担がかかってしまうので膝の痛みの原因になってしまいす。

逆に目線を上げて歩幅を広げて歩くと足が前に出やすくなりう膝、太ももにかかる負担が減ります。効果があるので実践してみて下さいね。

まとめ

膝の痛みを改善・予防する為には太ももの筋肉を緩めてスムーズに動かしていく必要があります。しっかりメンテナンスをして行きましょう!。

今回のブログで何か気になる点、ご質問がありましたらお気軽にお問合せ下さいね。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂ありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

膝の痛みの改善法をもっと知りたい方は下のバナーをクリックして下さいね。膝の痛み・変形性膝関節症の治療を諦めた方へ。あなたを救う治療が柏にあります。

 

 

 

 

 

  • 柏の膝の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP