柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で膝の痛みが良くならなくてお悩みの方へ。

柏鍼灸整骨院皆さん、こんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂ありがとうございます。今回は膝の痛みについて解説していきます。膝の痛みが1か月2か月と続き1年たっても良くならない方が多くいらっしゃいます。それはなぜでしょうか、一緒に考えてみましょう。

膝の痛みのが良くならない原因について。

膝の痛みの原因は多く分けて膝を支えている筋肉か、膝を支えている骨になります。この2つが大きな原因になります。

人間の体、自然の回復力があります。この回復力があれば自然と痛みが改善していくはずです。

でも痛みが改善していきません。

それはなぜでしょうか?

それは回復していくスピードより体を痛めているスピードの方が勝っているからです。

では「体を痛めている」理由とは何でしょうか?

体を痛めている理由?

体は自然に回復していきます。その回復を妨げている状態があります。

それが体を痛めている理由です。

体の回復を妨げる、原因は多くあります。この中で1番大きい理由を改善すれば膝の回復していくスピードは速くなります。

多くの理由は、膝の使い方にあります。姿勢が悪かったリ重心が傾いていたりします。

回復を妨げている1番の理由は?

1番大きな理由は、姿勢です。

この姿勢は膝の痛みをがばっている為に起きてしまうものです。

膝に痛みがあると、膝に痛みが出ないように膝を曲げてO脚のような姿勢で歩き、痛みを出さない為に必要以上の力が入っている為、膝の周囲の筋肉(大腿四頭筋)が固くなってしまいます。その為スムーズに動けない為に回復が遅くなってしまいます。

予防法は?

予防法は、膝の痛みが軽減してきたら、まずは膝を伸ばして歩く事です。

基本的に痛みをかばっている姿勢なので「猫背」の姿勢になってしまいます。

その姿勢を改善する為には、

目線を上げる・体を起こす・手を振る・大股であるく。

この4点を気を付けていけば、膝に負担のかからない姿勢で動くことができます。是非試してみて下さね。

まとめ

膝の痛みを改善する為には、普段から膝に負担をかからにように動いていきましょう。

負担を抱えている理由は一人一人違います。仕事だから改善できないなどもあるかもしれません。そんな時は日常の生活の中にプラス1していただいて、筋肉のストレッチをして行きましょう!。

何か気になる点、ご質問がありましたら、お気軽に当院までご連絡してくださいね、お待ちしております。

今回も最後までお読み頂ありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

膝の痛みについてもっと良く知りたい方はこちらのバナーをクリックしてくださいね!。膝の痛み・変形性膝関節症の治療を諦めた方へ。あなたを救う治療が柏にあります。

 

 

  • 柏の膝の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP