柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で膝にヒアルロン酸を注射をしたが変化がない方へ。

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は膝の痛みについて解説していきます。膝が痛いと病院に行くとレントゲンの検査をしたあと多くの方は膝に「ヒアルロン酸」を注射します。変化がある方・変化がない方がいらっしゃいます。この違いについて考えていきましょう!。

ヒアルロン酸とは?

ヒアルロン酸は元々膝の関節の中にある水分組織に多く含まれています。膝の動きをよく成分が含まれています。

ヒアルロン酸は40歳を過ぎてくると減少してきます。60代になってくると元々の量の25%になります。

注射をしているのになぜ痛みがなくならないのか?

ヒアルロン酸は関節の中に注射をしていきます。その為関節の中に原因がある時は効果があります。

その為関節の外に原因がある時は注射をしても痛みの変化は出ません。

関節の外の組織は、筋肉や靭帯組織になりますね。この周りの組織にアプローチをすることによって効果が出る場合があります。

注射は1週間に1回5週間行うのが基本です。その為効果が無いなと感じたらもう1度痛みが出ている原因を考えなおした方が良いですね。

ヒアルロン酸の目的

ヒアルロン酸の目的は、関節の動きを滑らかにするのが目的です。その結果炎症が抑えられて痛みが軽減します。

ここで注意するポイントですがヒアルロン酸は膝の軟骨を再生はしません。あくまでも動きを良くするのが目的です。

ではヒアルロン酸以外の治療法は?

ヒアルロン酸以外にも治療法はあります。

ヒアルロン酸は関節の中の痛みに効果が期待できます。ですから関節の外の痛みには効果が期待できません。

ですから、効果が出ないと思って続けているようでしたら治療方を変えないといけません。

注射以外で進められるのは「トレーニング」です。

このとレーニングも注意点があります。痛みが強い時にトレーニングをすると逆に筋肉を痛めてしまう可能性があります。

その為痛みが出ている時はまずトレーニングではなく周りの筋肉を緩めるストレッチをしましょう!。

まとめ

膝の治療方も年々変わってきています。アメリカでは「ヒアルロン酸注射」はもう推奨していません。

ではどうすればいいかというと、痛みが出た原因をしっかり確認してそれにあった治療法を選択していきましょう。

1つの治療法にこだわらないように柔軟に考えていきましょう。

今回のブログで何か気になる点ご質問がありましたらお気軽に当院までご相談くださいね。お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

膝の痛みを早く良くしたい方は下のバナーをクリックしてくださいね。

膝の痛み・変形性膝関節症の治療を諦めた方へ。あなたを救う治療が柏にあります。

 

 

  • 柏の膝の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP