柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で腰痛を何度も繰り返して腰痛から解放されたい方へ

 
柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は何回も腰痛を繰り返す方に解説していきます。腰痛は「国民病だ!」と言って諦めている方もいらっしゃるかもしれません。腰痛が繰り返すのにも理由と原因があります。しっかりと原因を確認して再発しない腰を目指していきましょう。腰痛が無い生活を目指していきましょう!。

腰痛を繰り返す原因とは?

腰痛を繰り返すのにも原因があります。その原因はその方の生活環境によるところが大きいです。

大事な事は一度腰痛が治ってから再度腰を痛めるという事です。再度腰を痛めると腰痛は癖になると思いがちですが、癖になる事はありません。

再度痛める時は、まだ腰が完治していなかったか、痛めた原因を確認していなかったかのどちらかですね。

腰の痛みは痛めた筋肉が完全に修復していなくても動けてしまいます。完全に回復していても痛めた原因を取り除かないと再発する要因になります。

腰を痛める原因は?

腰を痛める原因も様々あります。

力仕事が多い方の方が痛めやすいと思われがちですがデスクワークをしている方も腰痛に悩まされている方が多いですね。

ですから仕事内容によって腰痛になりやすいなりにくいは関係ないですね。

共通しているのは同じ動き同じ姿勢を繰り返しているという事です。

同じ筋肉ばかり使ってしまうと筋肉が耐えられなくなって痛みを出してしまいますね。大きな原因としては普段の姿勢と筋肉の使い方にありますね。

繰り返さない方法は?

繰り返さない方法は、どの姿勢・どの動きが腰に負担をかけているのかを良く考えてみましょう。まずは原因を知る事です!。

まずはしっかりと今の腰の痛みを改善しましょう。痛みや腰の固さを残していると再発しやすくなります。

痛みが改善したらしっかりと腰を支える関節の動きを、柔軟性を付けていきましょう。

柔軟性のつけ方は腰のストレッチは大事ですが、腰と共にふくらはぎと股関節の柔軟性をつけて行きましょう。

特に股関節の柔軟性はとても大事です。腰と足を結んでいるのが股関節です。股関節の柔軟性があると歩き方が良くなるので腰の負担も軽減されますよ!。

まとめ

腰痛を繰り返す方は、日常の生活で腰に負担をかけている動きを良く考えてみて下さい。

それを知っているだけで、腰痛になりにくくなります。体が無意識に負担を逃がしてくれるんですね。

それと普段からのストレッチを1日5分からチャレンジしていきましょう!。

何か疑問点ご質問がありまたら、お気軽にご連絡くださいね。お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

  • 柏の腰痛

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP