柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で腰の痛みの原因は「骨と骨の間が狭くなっているから」と言われてお悩みの方へ

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂ありがとうございます。今回は病院で診断を受けた時に「関節の間・骨と骨の間が狭くなっている」と診断されてお悩みの方へ解説していきます。レントゲンの検査を受ける良くこのように診断をうける方が多いですね。いったいどういう状態の事でしょうか。一緒に考えてみてみましょう。

関節が狭くなると痛みが出るの?

関節が狭くなるとはいったいどういう事なのでしょうか?

説明を受けるとレントゲンを見ながら「ここの関節が狭くなってますね」と言われます。

本当に関節が狭くなって痛みをだしているのでしょうか?

表現の方法にもよると思いますが関節が狭くなる為にはいったいどんな原因が考えられるのでしょうか?

急な衝撃が腰に入るか、持続的に刺激が入り続けて狭くなってくる。

この二つが考えられますが、まず急な衝撃で関節が狭くなったら腰の骨を骨折するぐらいの負担が無いと関節に影響を与えるのは難しいですね。

持続的に負担がかかっている場合ですと、継続して負担が腰にかかっているので、骨が原因かどうかは特定ができません。

ですから、レントゲンを撮って骨や関節が狭くなっているのが原因と言うのは性急ですね。良くご自身の症状を考えてみましょう。

痛みの見分け方?

痛みを出している原因は腰を支えている、骨もしくは筋肉ですね。このどちらかになります。

痛みの出方によって判断することができます。

日常の生活の中で時間や温度・日によって痛みが違う等の症状の変化があった時は筋肉が原因で痛みをだしている時がほとんどです。

骨や関節はそんなに簡単に変化しないので、痛みや症状も変化が出にくいです。

痛みや症状が変化が出やすい方は骨や関節が原因では無く筋肉が1番の原因である可能性が高いですね。

自分で出来る対処法は?

自分で、できる対処法もあります。

それは、股関節の柔軟性をつけることです。たとえ骨や関節が狭くなっていても、筋肉の柔軟性をつけると痛みが軽減しますので、股関節のストレッチをしてみて下さいね。効果的ですよ!。

もう1つは良く温める事です。お風呂に入る時も湯舟でしっかり体を温めていきましょう。

まとめ

たとえ、痛みの原因が骨や関節が狭くなっているからと言われても諦めないでください。しっかりと痛みが出ている原因を確認して痛みの改善をして行きましょう。

もし、自分自身で悩む点わからない点がありましたらお気軽にご相談ください。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂ありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

 

 

 

  • 柏の脊柱菅狭窄症
  • 柏の腰痛

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP