柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で腫れない膝を目指している方へ。

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は膝の腫れについて解説していきます。膝に水がたまって腫れてる方は多いですね。どうして膝に水が溜まるのでしょうか?。そして水を抜いてもすぐに腫れてしまうのはなぜでしょうか?。腫れない膝を目指していきましょう。

膝に水が溜まるのはなぜでしょうか?

膝に水が溜まる理由は?

まず、水が発生する理由は、膝の痛み炎症を抑えるためです。膝に痛みや強い炎症があるとその症状を抑えるために体の反応として水を出して炎症や、痛みを抑えます。その水も通常ですとそのまま体に吸収されるのですが、症状が強いと水の出る量が多くなるので吸収しきれずに膝に溜まってしまいます。

その為、注射で水を抜いてもすぐに水が溜まり腫れてしまう原因も膝の炎症が収まらず、水が発生してしまうからですね。その為すぐに腫れてしまうからですね。

腫れない膝を目指していく為には?

腫れない膝をめざしていく為にはどうすればいいのでしょうか?

膝の腫れる原因は、膝の関節の痛みや炎症を改善しなくてはいけません。

まずは膝の痛くなる原因を突き止めて改善していきましょう。

自分で出来る改善方法は?

自分で出来る改善方法もあります。

1番実行しやすい方法は、膝を冷やすことです。まずは冷やして炎症を引かしていきましょう。炎症が引けばまず腫れは引きやすくなります。

アイスノンなどで冷やすと効果的です。もし家になければ冷えピタ等の冷却剤で冷やしていくのも効果的です

膝に負担をかけない為に。

膝に負担をかけない為にする行動もあります。

歩き方を改善していましょう。

良い歩き方の方法は、まず目線を上げて、手を大きく振りましょう。

そうすると足が前に出やすくなるので歩幅が広くなるために膝にかかる負担が減って痛みが軽減します。

次はストレッチの方法です。ポイントは股関節の柔軟性と足首の柔軟性です。この2か所を緩める事によって膝にかかる負担が減るので効果的です。

まとめ

ポイントは膝に痛みが出る原因を良く確認する事です。その原因をを改善もしくは減らすことによって膝にかかる負担が減り、炎症が軽減します。

結果として膝の炎症が減り水がでにくくなります。

そうすると腫れない膝を目指すことができます。

今回のブログで何か気になる点ご質問がありましたらお気軽に当院までお問合せ下さいね。

お待ちしております。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

膝の痛みについてもっと良く知りたい方はこちらのバナーをクリックしてください。膝の痛み・変形性膝関節症の治療を諦めた方へ。あなたを救う治療が柏にあります。

 

 

 

 

  • 柏の膝の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP