柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で股関節の高さが違うと言われてお悩みの方へ

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は股間節について解説していきます。股関節の高さが違うといわれて悩んでいる方が多くいらっしゃいます。股関節の高さが違うとはどういうことなのでしょうか?一緒に考えていきましょう!

股関節のつくりとは?

股関節は骨盤の骨と太ももの骨で関節を作っています。そしてこの関節を覆うように筋肉があります。

では、股関節の高さが違うと言われる原因はどこにあるのでしょうか?

股関節の高さが違う理由は?

高さがかわる理由としては、骨がづれているのか?・筋肉のバランスがづれているかですね。

ではどっちが原因なのでしょうか?

よく考えてみましょう。

股関節の高さが違う方でも元々は同じ高さでしたね。ではどうして変わってしまったのでしょうか?

よく考えてみて下さいね。多くの方は気が付いたら股関節の高さがちっがっていたとおっしゃいます。

ですから普段の生活・姿勢の中に原因があります。

その原因はなんでしょう?

1番大きな理由は、股関節の痛みを我慢してしまい、筋肉が固くなってしまった方が多いです。

その次は重心が傾いている為に継続的に股関節に負担がかかってしまい筋肉が固くなってしまいます。

大きく分けるとこの2つが大きな要因です。

やはり普段の姿勢から負担がかかっているという事です。急には股関節の高さはかわらないんですね。

股関節の高さが違う本当の理由は?

本当の理由は、骨盤を支えている筋肉の硬さの違いが原因です。

なぜかと言うと骨を支えているのは筋肉だからです。骨はっくっついているだけだからです。骨を支えて動きをつけているのは筋肉だからです。

筋肉のバランス・左右の違いが出てしまうと支えている骨盤の位置がづれてしまい、結果として高さが変わってしまうんですね。しっかりと筋肉の柔軟性をつけて行きましょう。

改善方法は?

股関節の筋肉の柔軟性をつけるためにはまずはストレッチが大事です。

股関節のストレッチをしっかり行っていきましょう。お尻側の筋肉と太ももの内側の筋肉をポイントに緩めていきましょう。

まとめ

股関節の高さが違うと言われても諦めないでください。しっかりと骨盤を支えている股関節の筋肉を緩めていけば自然と高さがそろってきます。

実践してみて下さいね。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

何か気になる点ご質問がありましたらお気軽に当院までご連絡くださいね。

お待ちしております。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

股関節を早くよくする方法を知りたい方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。柏鍼灸整骨院股関節

 

 

 

 

  • 柏の股関節の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP