柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で股関節の硬さの為に体育座りができない方へ。

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は股間節の硬さの為に体育座りが出来ない方へ解説してしていきます。

今は三角座りと言うそうですね。時代を感じます。体育座りが出来ないくらい股関節が硬いと日常生活にも影響が出ます。しっかり改善していきましょう!。

体育座りが出来ない!?

体育座りが出来ないとどのような影響がでるのでしょうか?

まずは股関節が硬いので運動している時にケガをしやすくなります。

股関節が硬いだけではなく実は腰の硬さも隠れています。その為、体育座りが出来ないのは体が硬いだけではなく体が痛くなる要因を抱えています。

ですから体育座りが出来ないのは非常に問題なんです!。

改善方法はあるの?

改善方法は当然あります!。

どうしてそんなに体が固くなったのか?は次の項目でお話いたします。

改善方法の一番はまずはストレッチです股関節のストレッチをしっかり行いましょう。

最初は上手に伸びないかもしれませんが、毎日少しづつストレッチを行っていくと改善していきます。継続が大事です!。

次は歩行の仕方です。

良い歩き方の方法は、まず目線を上げて、手を大きく振りましょう。
そうすると足が前に出やすくなるので歩幅が広くなります。そうすると股関節の周囲の筋肉をストレッチする効果があるので効果的です。

歩き方を改善するだけで股関節・体の柔軟性がつくので実践してくださいね!。

体が硬くなってしまった理由は?

理由を知るのは非常に大事です!。

理由は同じ姿勢を長時間続けているからです。

最近では大人でも子供でも机に向かって長時間同じ姿勢でいる時が多いですね。

特に猫背の姿勢になってしまって腰が曲がったままになってしまって股関節の前側が伸びなくなってしまいます。

その姿勢で固まってしまったのが1番大きな理由です。

歩いている姿勢でも、固くなります。歩いている姿勢も猫背で歩いていたら前側に重心がかかってしまうため腰が曲がり股関節に負担がかかり硬くなってしまいます。

まとめ

体育座りが出来なくても諦めないでください!。

しっかりと日常の生活の姿勢から見直して、改善していけば股関節の硬さも改善して柔軟性がついていきます。

ストレッチと歩行の改善を実践してみて下さいね。

今回のブログで気になる点ご質問がありましたら、お気軽に当院までご連絡くださいね。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

股関節の痛みついてもっと詳しく知りたい方はこちらのバナーをクリックしてくださいね!。柏鍼灸整骨院股関節

 

 

 

  • 柏の股関節の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP