柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で股関節の痛みにお悩みの方へ~鍼治療について~

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂ありがとうございます。今回は股間節の治療法について解説していきます。股関節も多くの治療法があります。今回はその多くの治療法の中でも鍼(はり)治療について解説していきます。

股間節の痛みと鍼療法

股間節の痛みに鍼の治療法が効果があるのかどうか気になるところですよね。

今まで多くの治療法を試してきたが効果がない、それで次は「鍼治療」を受けてみようと考えられている方は多いと思います。

症状にもよりますが鍼の治療は股間節の痛みに効果的です。

鍼の治療法は大きく言うと筋肉が固くなって痛みを出している症状にとても効果があります。筋肉の奥の奥に刺激が入りますのでとても治療効果が期待できます。

表面の治療ではなく、深部に刺激が入りますので今までの治療法では届かなかったところまで効果が期待できますね。

股間節のどんな症状に効果的?

効果が期待できる症状は、多くありますがわかりやすく言うと、動かすと痛みが出る症状にはとても効果的です。

日によって痛みに変化が出る、温度や気温差に変化が出る等症状の変化がある時は筋肉が原因で痛みが出ているので症状の改善が期待できます。

「変形性股関節症」と診断されていても痛みの原因が骨ではなく、筋肉である場合があるんですね。骨が原因で痛みが出ている時は痛みの変化が出にくいですね。骨はそんなに簡単に影響を受けないので、痛みが日によって変化が出るなどの症状は少ないですね。

逆に言えばどんな時でも強い痛みが出る、体重を変えると激痛がでる等の症状がある時は1度検査が必要になりますね。

鍼治療の注意点

鍼治療はとても効果的です。正確には効果が出るように治療を進めていきます。

気になる点としては鍼は痛くないの?

という事ですね。

鍼を打ってもほとんど痛みが出ません。特に股関節・腰の周囲は筋肉がしっかりしているので痛みはほとんど出ません。

衛生面としては使いきりの鍼を使うので問題ありません。

刺激量が多いのでダルさが出る可能性があるのでその点だけは注意が必要です。

まとめ

股間節の痛みに対して鍼の治療法はとても効果的です。

今までマッサージ・整体・飲み薬・痛み止めなどで変化が出ない方は一度治療をおすすめします。

でもやっぱり最初は不安だと思います。当院は17年以上鍼の治療をしているのでどんな質問にも答えられます。安心してくださいね。

1度お気軽にご相談ください。お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた、次のブログでお会いしましょう!。

 

 

  • 柏の股関節の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP