柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で股関節の前側の痛みでお困りの方へ

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は股関節の痛みについて解説して行きます。特に股関節の前側の痛みについて解説いたします。股関節は大きい関節です、そのため前側・外側・後ろ側の3方向から痛みが出る場合があります。

股関節の作りとは?

股関節を構成している骨は、骨盤の骨と太ももの骨で作っています。そしてその関節をを支える多くの筋肉が存在します。
股関節の特徴は股関節は動く範囲が大きいので多くの筋肉によって支えられています。わかりやすく言うとお尻の筋肉ですね。
股関節はとても大きな関節で体を支える上でとても重要になります。

前側のポイントは太ももの筋肉が支えていることです。太ももの筋肉が股間節の前にある突起から始まっています。

股間節の前側に痛みが出る理由は?

股関節の前に痛みが出るという事は前側に負担がかかっているという事ですね。

一番大きな理由としては普段の姿勢ですね。

普段の姿勢が前側に重心が傾いていると太ももで負担を支えているのでその付け寝である股関節に痛みがでてきますね。

その姿勢は猫背ですね。猫背になると背中が丸くなり重心が前にかかってしまいます。その為猫背の人は股関節の前側に負担がかかってしまいます。太ももの前側に痛みが出る方は自分自身の姿勢を見直してみましょう!。

予防法は?

予防法は姿勢を改善するのが1番ですが、最初からは難しいですね。まずは現状筋肉の硬さを緩めていかないと、姿勢の改善ができません。

まずは筋肉を緩めていきましょう。

その為にはストレッチが大事です。

緩めるポイントは股関節・太もも・背中ですね。このポイントを緩めるだけでも姿勢が良くなってきます。

次は歩き方・歩く姿勢ですね。

歩く時のポイントを意識するだけで筋肉にかかる負担が減ります。

目線を上げます。腕を大きく振ります。歩幅を広げて歩きます。

目線を上げるだけで背筋が伸びます。腕を振ると推進力が付くので足が前に出やすくなります。そうすると足にかかる負担が減ります。

効果があるので実践してみて下さいね。

どんな方に多い?

股関節の前側に痛みが出やすい方は立ち仕事で、長時間同じ姿勢をされている方が多いですね。

同じ姿勢を長時間続けていくと同じ筋肉に負担がかかってしまうので定期的に動かしましょう!。

まとめ

股関節の前側に負担がかかる方の1番の原因は姿勢ですね。しっかりと筋肉緩めて負担のかからない姿勢を目指していきましょう。

今回のブログで気になる点、ご質問がありましたら、お気軽にご相談くださいね。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

股関節の痛みを早く改善したい方は下のバナーをクリックしてくださいね。柏鍼灸整骨院股関節

 

  • 柏の股関節の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP