柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で股関節の内側に痛みが出る方へ

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は股間節の内側の痛みについて解説していきます。股関節の痛みでお悩み方は多いと思います。その中でも今回は股間節の内側に痛みが出る方が多いですね。しっかりと改善していきましょう。

股間節の内側に痛みがでる原因は?

股間節内側の筋肉は「内転筋」と言われる筋肉です。この筋肉の役割は足を内側にもっていき足を閉じる役割があります。体の横のブレなどを抑えている役割があります。

片足立ちの時に活躍する筋肉になり、骨盤を安定させる筋肉になります。

その為、股関節や特に膝に痛みを感じている時は内側の筋肉で支えるので負担がかかりやすくなり痛みが出やすくなります。

股間節の痛みを改善しよう!。

股間節の痛みを改善するポイントはまずはストレッチですね。

まずは外側の筋肉からストレッチをしていきましょう。その次に内側の筋肉を伸ばしましょう。股関節のストレッチは椅子に座ったまま出来るので非常に効率的ですよ。

もう一つは普段の姿勢を思い出してみましょう。片方の足に常に重心をかけていたり椅子に座っている姿勢が傾いていたりしませんか?

傾いていること自体は悪い事ではありませんが、その姿勢が長時間続いてしまうと痛みの原因になってしまうのでしっかり自分自身の姿勢を見直してみましょう。

日常の生活でできる事は湯舟で温まるのも効果的です。湯舟で10分以上は阿多淡りましょう。

股関節の内側の痛みを放っておくと・・・

股間節の内側の痛みを放っておくとどうなるのでしょう?

長期間放っておくと「内転筋筋膜症候群」や「変形性股関節症」や「坐骨神経痛」の原因要因になってしまうのでしっかりと初期から改善していきましょう。

逆に痛みが改善したらどうなるのでしょうか?股関節の痛みが改善したら、歩くの楽になりますし姿勢が良くなります。将来的な痛みの予防、腰痛・膝痛の要因を減らすことができます。

まとめ

股間節の内側を痛めたままにしておくと、真っ直ぐ歩く事が出来なくなってきますので、しっかりとケアをして行きましょう。痛みが強くなってしまうと改善するまで非常に時間がかかってしまってしまうので初期での処置が大切になります。

今回のテーマで気になる点や、ご質問がありましたらお気軽にご相談ください。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

  • 柏の股関節の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP