柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で繰り返す坐骨神経痛で長年お悩みの方へ

 

柏鍼灸整骨院 坐骨神経痛

皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂ありがとうございます。今回は腰の痛みの中でも有名な「坐骨神経痛」について解説していきます。「坐骨神経痛は繰り返す」と思っている方も多いと思います。

坐骨神経痛とは?

腰の痛みやお尻や太ももに痛みや痺れが出る症状の事を言います。症状が酷いと歩行での痛みも出で来るようになります。

原因として考えられるのが普段からの姿勢の悪さや、腰に負担のかかる生活が多いと「坐骨神経痛」になりやすいです。

力仕事をされている方は多いですが、デスクワークをされている方も多いですね。

動きが多い方も動きが少ない方も起こりますね。

どうして繰り返しすの?

坐骨神経痛は繰り返すイメージがありますね。1度良くなってもまた、すぐに再発する方が多いですね。

それはなぜでしょうか?

1つは完治していない事です。治療を続けているとどんどん良くなります。その為坐骨神経痛が完治する前に途中で治療をやめてしまう事ですね。途中で治療をやめてしまうと再発するリスクが高くなってしまいますね。

もう一つは生活習慣を見直さない事ですね。言い換えると痛くなった原因を理解していないという事です。坐骨神経痛が改善しても痛みが出た原因の悪い動きを続けていたら、もう一度痛めてしまいます。

ですから、治療を受けている時にどの動きが体に悪い影響を与えているかの説明を担当の先生から説明を受けて下さい。その理解度が坐骨神経痛を再発をしない腰を作っていきます。

再発の予防法

坐骨神経痛の再発を予防する為には原因を知る事・理解することが非常に大事になってきます。つまり腰に悪い動き・負担のかかる動きをしないという事です。

これが1番大事ですが、お仕事をしているとそうもいっていられません。

ですから日常生活にプラス1しましょう。坐骨神経痛に効果的なストレッチをすると効果的です。

ポイントはお尻の筋肉を良く伸ばす事です。いわゆる「殿筋」を伸ばしていきましょう。

ストレッチのやり方

お尻の筋肉を効果的に伸ばす方法は、椅子に背もたれにつくくらい深く座ります。右膝を上にして足を組みます。両手で右膝を抱えて左胸に引き寄せます。それを20秒キープします。

これを左右行ってください。

そうすると、効率よくお尻の筋肉を伸ばす事ができ坐骨神経痛の予防になります。

是非実践してみて下さいね。

まとめ

坐骨神経痛が繰り返すのは理由があります。その理由を取り除いていけば、坐骨神経痛が再発リスクが減ってきます。どうして座骨神経痛になるのかよく理解しましょう。

理由が分からない時は、1度ご相談くださいね。症状を整理させて頂いて解説致します。

では今回も最後までお読み頂ありがとうございます。

また次のブログでお会いしましょう!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 柏の座骨神経痛
  • 柏の腰痛

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見て施術の予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP