柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で立ったり座ったりすると膝に痛みが出る事でお悩みの方へ。

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は膝の痛みの中でも立ったり座ったりするときの膝の痛みについて解説していきます。膝の痛みの中でも困るのが動き始める時の痛みです。立ち上がる時の痛み座る時の痛みや、階段の上り下りの痛みですね。しっかりと改善して痛みのない生活をして行きましょう。

膝の痛みについて考えよう!

動き初めには痛みが出る事が多いですね。立ち上がる時や座る時に痛みが出る事が多いですね。

でもその痛みは何が原因で痛みをだしているのでしょうか?

膝の痛みが出るとまず気になるのが骨・軟骨が原因で痛みを出しているかどうかですね。

50代を越えてくると変形性の股関節症がとても気になりますね。

まず痛みの出る場所が大事ですね。どこに痛みが出るのか・どんな時に痛みが出るのか逆にどんな時が楽になるのかが非常に大事になってきます。

痛みは変化しますこれが非常に大事になります。朝・昼・夜での変化、気候での痛みの変化、お風呂で温まったりしたときの痛みの変化が非常に大事になってきます。

上記の日常での変化が認められる時・認められない時があります。認められない時は骨が原因である可能性が有ります。変化がある時は骨以外の筋肉・軟部組織が原因ですね。

立ち上がる時の痛み・座る時の痛みの改善法

この痛みは動きが加わった時の痛みなので筋肉が原因です。

まずはどこに痛みが出るのかを考えてみましょう!。

多くの方が膝のお皿の上に痛みが出るか、膝の内側に痛みが出るのかです。

ですから太ももの前の筋肉のストレッチ及び内側の筋肉を伸ばしていきましょう。

ポイントは足の付け根である股関節からストレッチを行うとより効果的ですよ。

どうして膝に痛みが出るのでしょうか?

膝に痛みが出る要因は様々あります。よく年齢・体重・仕事を理由に挙げられる方が多いです。でもこの条件だと同じ条件を満たしている方は全員膝に痛みが出ないといけないことになります。でもみんな同じ症状は出ません。ですから膝に痛みを出す理由は人それぞれ違います。何かしらの生活習慣の中での悪い癖が膝に影響を与えています。その原因がすごく大事なので、良く思い返してくださいね。

まとめ

まず最初に一番気を付けないといけないのが姿勢です。重心が何処にかかっているのかしっかり考えてみましょう。

それと温めるのは特に効果的があります。湯舟でゆっくりと温まりましょう。

今回のテーマで何か気になる点疑問な点がありましたらお気軽に当院までご連絡くださいね。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂ありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

  • 柏の膝の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP