柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で太ももの痛みと痺れでお悩みの方へ。

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は「太ももの痛み・痺れ」について解説していきます。腰の痛みと共に太ももの痺れでお悩みの方は多くいらっしゃいます。どうして太ももに痺れが出やすいのか?それに対する効果的な対処法について解説していきます。

太ももの痺れについて

太ももに痺れが出る方は非常に多いですね。ポイントは前側に出るのか後ろ側に出るのかで対応の仕方が違ってきます。ほとんどの方は後ろに出ますが、まれに前側に出る方もいらっしゃいます。その違いも大切ですね。

痺れが出る原因はどこかで神経が圧迫されているからです。この神経の圧迫をとりのぞいていけば改善していきます。

太ももの痺れで多いのはお尻の筋肉での神経の圧迫と坐骨の骨の部分での圧迫があります。両方とも重心がかかっている為に筋肉に負担がかかり固くなってしまいます。

改善方法は?

改善方法はまず、筋肉のストレッチをして太ももの筋肉を伸ばしていきましょう。

柔軟性はとても大事です。

柔軟性のポイントは股間節です。股関節の柔軟性がつくと足の動きが良くなるため太ももの負担が減って行きます。その為痺れの症状が軽減してきます。

もう一つは歩き方ですね。歩き方が下を向いて猫背の姿勢で歩いてしまうと重心が前にかかり太ももに負担がかかってしまいます。その為太ももの筋肉を固くしてしまい痺れの原因になってしまいます。

目線を上げて、歩幅を広げて腕を大きく振る歩き方を目指していきましょう。腕を振る事によって推進力が加わり歩く時に負担が小さくなりますし、歩幅を広げる事によって足のストレッチになり効果的です。

予防法も大切です。

予防法も大切です。上記に書いた歩き方とストレッチも実行していきましょう。

日常生活で1番大事なポイントは湯舟で温まる事です。温まると筋肉は代謝が良くなり緩む性質があります。ですからシャワーではなく、しっかりと湯舟で温まって筋肉を緩めてきましょう。

まとめ

1度痺れが出てしまうと改善するのには時間がかかってしまいます。ですから腰や太ももが張った感じがする、痛みが出てきた等の症状がでてきたらしっかりと早めの対処法をして行きましょう。

今回のテーマで疑問な点ご質問がありましたら、お気軽に当院までご連絡ください。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

 

 

  • 柏のヘルニア
  • 柏の腰痛

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP