柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で何度も首の痛みを繰り返すあなたへ

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂ありがとうございます。今回は何度も繰り返す首の痛みについて解説致します。良く何度も寝違えるや、手の痺れが繰り返して出るなどの症状を繰り返す方が多いですね。その理由を解説していきましょう。

痛みを繰り返す理由は何でしょうか?

痛みを繰り返す理由を考えてみましょう。

1番多い理由としては、痛みが完全に治っていない、治癒していなというのが大きな原因ですね。

痛みがあるという事は筋肉の繊維が切れているという事です。この繊維が切れる量によって痛みの度合いが変わってきます。少しの量では、筋肉痛程度の痛みですし、繊維を痛める量が多ければ肉離れと同じぐらいの痛みになり、首の動きを制限してしまいます。

その為痛みが強くなると動きが改善してもその首の痛みが完全に治っていない状態になっています。動きは改善したが筋肉の繊維が完全に回復していない状態という事です。その不安定な状態で動いていると直ぐに再発してしまうんですね。

首はどんな痛みがあるの?

首の痛みの種類としては、多いのは肩こり・寝違え・腕の痺れ・首のヘルニアですね。

繰り返しやすいのは寝違えですね。首の寝違えは首の筋肉の繊維を痛めている状態です。首の寝違えは最初のころは、首が回らないくらいの症状ですが、何度も繰り返すと首が回らい事と頭痛の原因になったり、腕の痺れの原因になったりしますので最初の処置が大切になってきます。あまり繰り返していると首の筋肉が固くなってしまって、首のヘルニアの原因になったりしますので、ただの寝違えだと思わずにしっかり治療をしましょう。

再発しないようにするためには。

再発しないようにするた為には、初期での治療はとても大事ですね。

本当に大切なポイントは痛みが改善した後ですね。

痛みが出た根本的な理由を認識していく事が大事です。普段の姿勢であったり、体の癖だったリ原因を見つけて改善していきましょう。

痛みが出ていると普段の悪い癖を見つけることができないので、痛みが改善してから取り組んでいきましょう。

まとめ

痛みが繰り返す理由は、痛みが完全に治る前に動いているからです。風邪と一緒ですね。しっかりと完治してから動いていきましょう。

ご自身で判断ができない・不安がある等ありましたらお気軽にご連絡くださいね。

お待ちしております。

この度は最後までお読み頂ありがとうございます。

また次のブログでお会いしましょう!。

 

 

 

  • 柏の首(頸椎)ヘルニア
  • 柏の首の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP