柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で何度も腰痛を繰り返す方へ。

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は何度も繰り返す腰痛について解説していきます。一度腰を痛めると「癖になる」と信じている方もいらっしゃいますね。それはなぜでしょうか?。腰痛を繰り返さないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。一緒に考えてみましょう!。

腰の痛みは改善するの?

1度腰の痛みが出ると癖になるので、完治しないと思っている方も多いですね。

でも腰の痛みはちゃんと改善します。

ではどうして癖になったり、腰痛を繰り返してしまうのでしょうか?

それは「治っていない」からです。

結果として治っていないので再発しやすい状態になってしまうんですね。

「痛みがとれる」と「治った」は症状として違います。

「治った」とは?

しっかりと治ってしまえば、癖になったり、腰痛を繰り返したりしません。

では「痛みが取れる」と「治った」はどう違うのでしょうか?

痛みがあるときは、必ず筋肉を痛めています。痛みの強さはこの痛めている筋肉の量によって決まります。この痛めている量が多いと強い痛みになります。

痛みが取れている状態は筋肉の繊維の仮の修復が終わった状態です。

この仮修復の状態は動きで痛みがなく、日常の生活には違和感がない状態です。

しかしこの状態が大切です。ほとんど動けるので「完治」したと思ってしまうんですね。

この状態はまだ筋肉が完全に再生していないので、再発しやすい状態です。

ですからこの状態で動いてしまうと直ぐに再発してしまいます。

この状態が「癖になる」や「腰痛を繰り返す」という事です。

本当の「完治」とは?

本当の完治・改善とは筋肉の修復が終わり痛めた原因を突き止めて繰り返さない事を言います。

本当に筋肉を修復させるためには軽い症状でも2か月はかかります。その期間は無理せず、急な動きや荷物を持ったりすることは控えましょう。

完治させるためには、腰に痛みが出た原因を突き止めて同じ動きをしないように、もしくは減らしていきましょう。

そうすると日常の生活での負担が減るので再発の予防になります。

しっかりとにちじょうの生活での癖や、姿勢を良く思い出して考えてみましょう。

まとめ

繰り返す腰痛は、まだ完全に治りきっていない状態で動いてしまって再発を繰り返しています。1度しっかりと腰の治療に専念してみましょう。

今回のテーマで気になる点、ご質問がありましたらお気軽に当院までお問合せ下さいね。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

 

 

  • 柏の腰痛

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

7月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP