柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で交通事故の痛みでお悩みの方へ~腰の痛み~

皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂ありがとうございます。今回は交通事故の痛みにについて解説していきます。交通事故で多いのが「首のむち打ちと腰の痛み」です。今回は「交通事故が原因の腰の痛み」について解説していきます。

交通事故の痛みの注意点

交通事故の痛みの特徴は、その場で痛みが出る症状と、後から痛みが出てくる症状があります。事故後1週間は様子を見た方が良いです。

事故に合った時は時は必ず病院に行ってレントゲン等の画像の診断を受けて下さい。症状を検査するという意味合いと交通事故の損害保険適用になる時に重要な書類になりますので画像での診断は必ず受けて下さいね。事故に合った時の痛みが強い弱いに関係なく診断を受けて下さいね。

交通事故の痛みの特徴として画像に異常がなくても痛みが強く出る時があります。画像診断のみではなく、しっかり全身診断をして頂きましょう。

交通事故の腰の痛み

今回は車に後ろから追突された時に起きる腰の痛みについて書いていきます。

後ろから追突された時は衝撃が後ろから来て腰を痛めてしまいます。首が振られる事によって背中から腰の筋肉を伸ばして傷める事が多いです。

交通事故の腰の痛みの特徴は直接ぶつけるのではなく衝撃に耐えようとしてその結果痛みが出ることになります。強く伸ばしてしまうと腰の関節捻挫してしまいます。

セルフケアのポイント

セルフケアのポイントは交通事故に合った約2週間は治療院に通院して治療に専念してください。交通事故のケガの場合は後から痛みが出る場合があるので最初のころは安静にしてくださいね。

症状が安定してきたら、少しづつストレッチをしましょう。腰の痛みで大事なポイントは股関節ですね。股関節の柔軟性をしっかり付けていきましょう。

お腹は冷やさず温めましょう。お腹を温めているとリラックス効果があるのでしっかり温めて代謝を良くしましょう。

交通事故の治療でどうしていいかわからない時は?

交通事故のケガを治療して良いのは、一般的には病院と整骨院・鍼灸院です。例外もあります。

交通事故に合うのは家の近所とは限りません。その為事故に合った時は事故現場の近所の病院に救急車で行きます。その為、治療の継続は家の近所・仕事場の近所になります。

近所にある病院・整骨院・鍼灸院が交通事故の治療が対応しているかしっかり確認しておきましょう!。

まとめ

交通事故に合った時はどうすればいいのかわからない時があります。

そんな時はお気軽に当院にご相談ください。あなたに合った1番良い対応をお伝えします。

今回も最後まで御読み頂ありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

 

 

 

 

 

 

  • 柏の交通事故

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP