柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏でトレーニングをして痛みを改善しようとしている方へ~股関節の痛み~

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂ありがとうございます。今回は痛みの改善とトレーニングについて解説していきます。筋肉を鍛えて痛みを取ろうと考えている方がいらっしゃいます。その方法について解説していきます。その中でも今回は股関節について解説していきます。

股関節の痛みについて

まず股関節は骨盤の骨と太ももの骨が合わさって関節を作っています。支えているのお尻の筋肉です。一般的には股関節の痛みはお尻の筋肉の痛みです。

この尻の筋肉が何らかの原因で痛めてしまっている状態ですね。姿勢だったり無理な使い方をしたりと痛める原因は様々ですでね。

痛みがあるということは筋肉の繊維が痛んでいるという事です。その為歩いて痛い・体重をかけると痛みが出る等の症状があります。

トレーニングは効果的?

この股関節の症状に対して筋肉のトレーニングは有効でしょうか?

筋肉のトレーニングは基本的に筋肉に負担をかけて強くしていこうという考え方です。

その為痛みがある組織を無理にトレーニングをすると悪化する可能性があります。

ですから痛めた期間もありますが基本的には、痛めて直ぐは安静にしておいた方が良いです。無理にトレーニングをすると悪化してしまい結局治癒までの期間が伸びてしまいます。

早く改善する為には?

早期に改善する為にはまずは安静が大事です。いろいろな事情があって動かさないといけない時もありますが、基本的には安静が1番です。

その後はしっかりと治療して筋肉を緩めて改善しましょう!。治癒した後に筋力が足りないなと判断した時はトレーニングを行っていきましょう!。

まずは安静にして筋肉を緩めるのが大事です。

トレーニングをした時の注意点

もし、どうしてもトレーニングをしたいなと思ったら動きのあるトレーニング法は控えて下さい。勢いがつくトレーニング法をしてしまうとその勢いで筋肉を伸ばしてしまうので注意が必要です

トレーニングは炎症が起きるのでしっかりアイシングをしましょう。アイシングをして患部の炎症を抑えると悪化する率が下がります。

まとめ

痛みがある時はまずは安静が治癒への近道になります。

痛みの症状が改善したら動かしながらリハビリをして行きましょう。

今回も最後までお読み頂ありがとうございます。何か気になる点ご質問がありましたらお気軽にご連絡してください。

お待ちしております。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

股関節の痛みについてもっと詳しくし知りたい方は下のバナーをクリックして下さいね。

 

 

 

  • 柏の股関節の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP