柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏でお辞儀をすると股関節に痛みが出るあなたへ

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は股間節の痛みについて解説していきます。お辞儀をした時に股関節に痛みを感じたことのある方も多いと思います。お辞儀をしたらどうして股関節に痛みが出るのでしょうか?。一緒に考えてみましょう。

股間節の動きを考えよう。

お辞儀や中腰をした時に腰や股関節の痛みがでる事がありますよね。それはいったいなぜでしょうか?

前かがみになると腰に痛みが出るのはわかりやいですよね。でも股間節にも出るんですねそれには理由があるんですね。

実は腰の動きと思っていた動きのほとんどは股間節の動きによるところが多いんですね。ですから、中腰の姿勢で痛みが出る事も多いんですよ。

前後の動きの他にも股間節を開脚させる動きもありますね。

改善法もありますよ!。

股間節の痛みを放っておくとギックリ腰や、坐骨神経痛の原因になってしまうのでしっかりと改善していきましょう。

お辞儀をする時の股関節の痛みの改善法は、まずは股間節のストレッチですね。これは非常に大事ですね。それと共に太ももの後ろの筋肉も伸ばしていきましょう。前に動き伸ばしていくので、足の後ろの筋肉も伸ばしていかないとダメですね。しっかり伸ばしていきましょう。

忘れてはいけないのが普段の姿勢です。重心が片方の股関節にかかったままだと股関節に痛みが出やすくなりますね。それと座り方です。座り方が悪いと痛みが出る原因になりますね。姿勢もそうなんですが長時間同じ姿勢を続けるのが良くないんですね。できたらこまめに動きを付けていきましょう。

股関節の柔軟性をつけると・・・

股間節の柔軟性をつけるといい事がたくさんあります。

それは腰の痛みが出にくくなりそして膝の痛みの改善に繋がります。

運動をする時でも体の柔軟性がつくのでケガの予防にもつながりますし、パフォーマンスにもつながりますので、しっかりと股関節の柔軟性をつけて行きましょう。

ゴミが拾えない、靴の紐が結べない等の症状が出ると日常の生活に影響が出るので気を付けましょう!。

まとめ

股間節は体の中でもとても重要な動きをしています。その為重柔軟性をつけておくと痛みやケガの予防になりますよ。

今回のテーマで気になる点疑問な点ご質問がありましたらお気軽にご連絡くださいね。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

 

 

 

 

 

  • 柏の股関節の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP