柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏でお腹の調子を良くしたいとお悩みの方へ。

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂ありがとうございます。今回はお腹の調子(腸の動き)について解説していきます。時季的なお話になります(9月上旬)。この時期は夏の暑さの疲労が出るので、体に影響が出ます。その中で大きいのが腸の動きですね。腸の動きが悪いと代謝が悪くなるので、ダルさが出たり痛みの原因になったりします。

腸の働きとは?

腸はお腹の大事なところです。

腸の役割は、体を健康に保つことです。

腸の健康、動きを改善することで、病気の予防や老化の予防につながります。

体の免疫の60%以上が存在します。

免疫力を高めるのは腸の中の菌のバランスです。「善玉菌・悪玉菌・日和見菌」のバランスが大切になります。

腸は体のなかで1番最初に栄養を吸収するところです。腸の動きが悪いとエネルギーの吸収が出来なくなります。栄養が吸収できなければ体の代謝が悪くなります。

その結果、痛み前の(体のだるさ・夏バテ)の要因になります。

腸の動きを良くしよう!

腸の動きを良くする為には、水分を多く取る事、腹筋を良く動かす事です。

当然食物繊維は必要です。根野菜も効果的ですしキノコも多く含まれています。

水・水分がないと腸の動きは良くなりません。

腹筋を使うと言いうとトレーニングをイメージしやすいんですが、トレーニングではありません。お腹の筋肉を動かす事です。

それは腹式呼吸です。腹式呼吸をするとお腹の筋肉が刺激されるので非常に効果的ですし体に負担をかけずに実行できます。

腸の動きを良くするとどうなるの?

腸の動きを良くすると体の代謝が良くなり、筋肉の中にある老廃物が代謝されて、結果として痛みの出ない体になってきます。

それにダイエットにも効果的です。ダイエットに対してのポイントとは体の代謝です。体の代謝が良くなると体の無駄な老廃物を出せるの非常に効果的です。その結果便秘の改善も期待で来ますよ!。

まとめ

腸の動きは体を健康に保つために非常に大事ところです。しっかりと改善していきましょう。

良くするためには、まずは規則正しい生活、これは非常に大事な事です。

食べ物(ヨーグルト・根野菜・キノコ)

運動(腹式呼吸)

この3つ意識するだけで腸の動きは改善していきますので実行してみて下さいね。

今回のテーマで気になる点、ご質問がありましたら、お気軽にご連絡くださいね。お待ちしております。

今回も最後までお読み頂ありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

 

 

 

 

  • その他

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP