柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で、レントゲンに写らない股間節の痛みでお悩みの方へ

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回は股間節の痛みにお悩みの方、特に「レントゲンでは異常なし」の方にたいして解説していきます。痛みが出るとまずレントゲンの検査をしようと思われる方は多いと思います。不安な気持ちでレントゲンの検査を受けたのに結果は異状無しです。でも股間節に痛みがあります。痛みの原因はどこにあるのでしょうか?

レントゲン検査について。

レントゲンは検査の機械だという事は皆さんご存知ですよね。レントゲン検査でも写るもの写らないものがあります。

レントゲンは骨を中心に撮影します。骨折であったり変形性の関節炎等を見つけます。

ですから、骨を支える筋肉などの軟部組織はレントゲンには写りにくいですね。その為レントゲンに写らない時異常がないと言われた時はまずは骨や関節は大丈夫だと安心してください。

ではどこに痛みがあるのでしょうか?

柏鍼灸整骨院 鍼療法と坐骨神経痛

レントゲンに異常がない時はどこに痛みの原因があるのでしょうか?

それは骨や関節を支える筋肉や靭帯組織ですね。

大きく見分けるポイントとしては、痛みの出方に変化があるという事です。

日によって痛みの強さが違ったり、朝起きた時や夕方でも痛みの出方が違ってり、お風呂で温まった後は痛みが軽減していたりと痛みに変化がある時は筋肉が原因である事が多いです。

骨や関節に痛みの原因がある時は痛みは変化しにくいですね。骨は固いので外部の影響を受けにくい為です。

筋肉に痛みが出ている時の検査法

柏鍼灸整骨院

筋肉に痛みの原因がある時の検査法もあります。

それは「エコー検査」です。エコー検査ではレントゲンに写らない筋肉が傷んでいる個所を見つける事が出来ます。鮮明に映るのでとても分かりやすいですし体に副作用もありません。

治療法も変わってきます!。

レントゲンに写らなくても病院での検査だけでは、痛み止めや湿布、注射などの処置になってしまいます。

でもそれは筋肉に対しての治療法ではないので痛みは改善しにくいですね。しっかりと痛みの原因である筋肉を治す治療をして行きましょう。

まとめ

レントゲンの検査だけに頼らずしっかりとご自身の痛みの原因が何処にあるのかをしっかり見つけて改善していきましょう。

もしご自身で考えてみても答えが見つからないようであればお気軽の当院までご連絡ください。お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

  • 柏の股関節の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP