柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

柏で、ストレッチはどんな時にしたらいいのかお悩みの方へ

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは柏鍼灸整骨院の山野辺です。この度はブログにお越し頂きありがとうございます。今回はストレッチの活用法について解説していきます。ストレッチの重要性は理解されている方は多いですがどのように活用したらいいのかを充分に理解されていな方もいらっしゃいます。一緒に考えていきましょう。

ストレッチの目的は?

ストレッチの目的は何でしょう?

ストレッチの目的は筋肉を伸ばしていく事です。では筋肉を伸ばしていくとどんな良い事があるのでしょうか?

体に痛みがある時は、筋肉が固くなっていることが多いですね。その筋肉の硬さが痛みを出している原因になるのでしっかりと筋肉の硬さを緩めていくと体の痛みの軽減・改善につながっていきます。

ストレッチの目的としてはこのように筋肉の柔軟性をつけて痛みの予防や、改善を目的に行っていきます。

ストレッチの注意点

効果的に使うと非常に便利なストレッチですが、注意するポイントがあります。

それは伸ばし過ぎですね。

筋肉は繊維が集まってできているので、無理をして伸ばしていくと結果として痛めてしまう事もあります。

しっかりと伸ばすポイント、角度や時間・回数を症状に合った適度な力で行っていきましょう。

急性の症状の時は行わないで炎症が落ち着いた時から少しづつ行っていきましょう。

ストレッチの効果的な活用法。

ストレッチを効果的に活用する方法は、痛みの予防の為に行っていく事です。

皆様それぞれ生活の習慣が違いますからストレッチをする内容は変わってきます。

今回は痛みを出ないように・再発しないようにする為のストレッチについてです。

ストレッチは一日に少しの時間行うだけで効果が出ます。

ストレッチは一回に30分以上やらないと効果がないとか、しっかりと伸ばさないとダメ等言われていますがいますがそんな事はありません。一日5分のストレッチを毎日継続してみて下さい。1か月もすると体の動き、痛みに変化が出てきます。継続することによってしっかりと効果が出るんですね。

それに最初からしっかりとやろうとすると継続するのが大変になります。最初は少しの量から行っていきましょう。

まとめ

ストレッチは日々の短時間の積み重ねで効果が出てきます。

痛めている場所や生活の習慣によって違いは出ますが、ポイントを抑えて行うと非常に効果があります。やり方が分からない、ちゃんとできているのか不安な方は一度お気軽にご相談くださいね。お待ちしております。

今回のテーマで何か気になる点ご相談がありましたらお気軽にご連絡くださいね。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂ありがとうごます。

ではまた次のブログでおあいしましょう!。

 

  • その他

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP