柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

寒い時の急な運動に気をつけよう!。

柏市で健康の為にウォーキングを始めたら腰に痛みが出た方へ。

【運動をする為の準備も大事です】

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は冬の運動の仕方について解説していきます。

運動をすることは非常に大事ですね。でも運動の仕方もありますので、

ただ運動するだけでなく、しっかりと準備をして、運動をしましょう。

運動のポイントは?

寒くなると運動をするのも大変になってきますね。

健康の為に冬になると運動を始める方も多いですね。

気をつけるポイントをしっかり押さえないと体に負担をかけるだけになってしまいます。

運動をしたのに逆に体を痛める事もあります。

運動をして体の代謝を上げるようにするのはとても良い事なのでしっかりと行っていきましょう。

まず大事な事は、準備体操をしっかりする事です。

冬の季節は体の筋肉がより一層固くなっているので準備体操を怠ると痛みに要因になってしまいます。

準備体操のポイントはゆっくり大きくですね。特に呼吸が大事になってきます。

体の筋肉を伸ばす事はとても大事です。それと共に、心肺機能を高めましょう。

大きく吸って深く息をはいていきます。基本的な事ですがとても効果的です。

準備体操で伸ばす筋肉は?

準備体操で伸ばすポイントは股関節の筋肉と、ふくらはぎの筋肉です。

股関節は腰と連動しているので体の動き中心になります。股関節の動いが良いと体の動きが良くなるのでケガの予防になります。

ふくらはぎの筋肉体の代謝が良くなるのでとても血行の促進につながります。血行が良くなるとパフォーマンスも上がりますしケガの予防につながります。

寒い時の運動は寝違えやギックリ腰、肉離れなどの症状になりやすいのでしっかり準備をしましょう。

寒い時に運動をするのは効果的。

運動を始める時は気を付けた方が良いのですが運動をすること自体はとても効果的です。

基礎代謝が上がるので体の免疫力も上がりますし体調の管理が出来るようになります。

日常の生活の中に取り入れていきましょう。

まとめ

寒さに負けずに運動をする事は、とても大事な事です

ただ、急に動いてしまうとケガの元になってしまうので、しっかりと準備体操をしてから行ってください。

体の代謝が上がると免疫力が付くので冬になっても健康の維持が出来るようになります。風邪予防に効果的ですよ。

今回のテーマで気になる点ご質問がありましたら、お気軽に当院までご連絡下さい。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

  • その他

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP