柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

力仕事をしているとだんだん腕に力が入らなくなってきたあなたへ。

【力仕事をしているとだんだん腕に力が入らなくなってきたあなたへ。】

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は腕の力が入らなくなった方に対して解説していきます。

力仕事をしていてだんだん力が入らなくなってきた経験がある方も多いと思います。

どうしてだんだんと力が入らなくなってしまうのでしょうか?。改善は出来るのでしょうか?

一緒に考えていきましょう。

腕に力が入らない理由は?

力仕事をされている方は一度は腕に力が入らなくなったことはあると思います。

力が入らない一番の理由は腕の筋肉が固くなりすぎて動かなくなってしまうからですね。

最初の頃は一時的なもので休むと直ぐに回復しますが、だんだんと力が入らなくなり、工具も持てない程の症状になってしまいます。

そうなってくると改善するのに時間がかかってしまうのでしっかりと初期の症状から改善していきましょう。

腕に力が入らないのはヘルニアが原因?

腕に力が入らなくなり病院にいき、検査を受けるとだいたい「首のヘルニア」ですねと言われます。

本当に首のヘルニアなのでしょうか?

腕に出る症状は首に原因があると良く言われますよね。

首のヘルニアが原因なのか見分け方を解説します。

ヘルニアが原因であれば、それは骨が原因という事になるので、

症状が日によって違う・気温によって違う・時間帯によって違う

等の症状に変化が出る時は、ヘルニア(骨)が原因で無い場合があります。

骨はそんなに簡単に外部の環境に影響を受けないので症状の変化は出にくいです。

影響を受けるのは骨と一緒に体を支えている筋肉ですね。筋肉は外部の影響を受けやすいので日によって症状が変化します。変化が大事です。

良く症状を思い出してみて下さいね。

自分で出来る改善方法は?

セルフケアの方法としては胸の前の筋肉を緩めて行きましょう。

前に向かって仕事をすることが多いので肩の前側が詰まってしまい、血流が悪くなります。

その結果腕の血流が滞り筋肉の負担が取り除けなくなります。その為筋肉が固くなり動かなくなってしまいます。

どうすれば筋肉の血流が良くなるのかを考えていきましょう。

まとめ

腕に力が入らなくなるのは基本的には血流が悪くなり筋肉が固くなってしまいます。

しっかりと日常の負担を改善していきましょう。

今回のテーマで気になる点ご質問がありましたら、お気軽に当院までご連絡下さい。

お待ちしております。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

  • 柏の首(頸椎)ヘルニア
  • 柏の首の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP