柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

力仕事だと膝の痛みは仕方がないと諦めいているあなたへ。

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

こんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は膝の痛みについて解説していきます。

土木の仕事や、力仕事をされている方は、膝の痛み悩まされる事が多いと思います。

仕事だからしょうがないと膝の痛みを抱えながら仕事続けている方も多いですね。

でも諦めないで下さい。仕事をしながらでも膝の痛みを改善する方法があります。

膝の痛みが改善しない本当の理由?

膝を曲げた時に出る痛みについて解説していきます。

膝の痛みは、力仕事をしているから仕方がないと思っている方も多いですし、病院に行っても「仕事を変えないと治らないよ」といわれた方も多いと思います。

でも実際は、人間の体には、回復力があります。痛みが続く時は、この回復力よりも痛みを出す原因の方が勝っているからです。

この原因を取り除けば、力仕事であっても膝の痛みを改善することができます。

普段の膝の使い方とセルフケアで改善する事が出来ます

まずは普段の姿勢・動き方から。

普段の姿勢から見直していきましょう

普段から力仕事をして使い過ぎているという事も大きいと思いますが、普段の姿勢や歩き方も見直す必要があります。

柏市で姿勢の悪さでお悩みの方へ

猫背の姿勢が続いてしまうと、重心が前側にかかり膝を支える太ももの筋肉に負担がかかってしまいます。ですから、仕事で負担がかかり、普段の姿勢でも負担がかかってしまうと治る膝も治りが遅くなってしまいます。

歩き方のポイントは膝に負担をかけない歩き方をする必要があります。

目線を上げて、歩幅を広げて歩きましょう、そして手を振って歩いt下さい。そうすると膝にかかる負担が減ります。

セルフケアのポイント

セルフケアのポイントは、膝を支えている、太ももの筋肉と股関節の柔軟性です。股関節の柔軟性をつけると腰と足の動きが良くなるので、普段からの負担を軽減することができます。

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

足を組んで膝を下に伸ばしていきましょう。股関節の内側と外側を伸ばす事が出来ます。

太ももの前は一般的な足首をもって太ももの前を伸ばします。反対側の手で持つとよりストレッチをすることができます。

膝の痛みを放っておくと。

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

膝の痛みを放っておくと、そのまま変形性膝関節症に移行したり、軟骨にまで影響が出る事があります。そうならない為にもしっかりと初期から膝の負担を軽減していきましょう。

まとめ

例え、力仕事が多くても諦める必要はありませ。

普段からのセルフケアや、意識を変えるだけで、膝の痛みを改善予防をすることができます。

もっと詳しいやり方が気になる方はお気軽に当院まで、お問合せ下さいね。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂ありがとうございす。

ではまた次のブログでお会いしましょう!。

 

 

 

 

  • 柏の膝の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP