柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

仕事で膝を痛めてその後,しゃがめなくなったあなたへ

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は膝を曲げる時の痛みについて解説していきます。

なんらかの原因で膝を痛めそのまま膝を曲げられなくなってしまう方も多いと思います。

それはなぜでしょうか?当院にも多くの膝が曲がらなくてお困りの方も通院されています。

どうして、しゃがめなくなってしまったんでしょうか?

1つは膝が治っていない、

もう一つは膝は治っているけどしゃがめない。この二つがありますね。

膝が治っていない方は治療を途中でやめずにしっかりと元の生活に戻るれるように治療していきましょう。

もう一つが問題ですね。

膝が治っているけどしゃがめない、これは困ってしまいますね。

どうして膝を曲げられず、しゃがめないのでしょうか?

うつ伏せの状態で膝を曲げると痛みなく曲がります。でも自分でしゃがむ時はしゃがめません。ここがポイントですね。

患者さんに聞いてみました。そうしたら、

「また痛みが出るかもしれないから怖くて曲げられない」とのことです。

1度強い痛みを経験してしまうと、いざ曲げてみようとしてもなかなか上手くできないですよね。

解決方法を探してみましょう!。

膝を曲げてしゃがむ為には。

膝の痛みが怖くて曲げられない方は、膝の治療の後にリハビリをしっかりしていないんですね。

リハビリの目的は痛める前の状態に戻すことです。痛みを改善しても日常の生活に戻らないと意味がありません。しっかりとリハビリと治療を考えて計画を立てましょう。

自分で出来る改善方法は、まずお風呂の浴槽で膝の曲げ伸ばしをしましょう。

それが出来るようになったら浴槽の中で屈伸をして行きましょう。

まずは自分自身の膝は曲がるという事を認識しないといけません。出すから、お風呂の名kでは温まりますし、負担も少ないので膝の曲げ伸ばしには抵抗が減るので曲げやすくなります。

膝がしゃがめないままにしておくと

膝が曲がらないままにしておくと、そのまま膝が固まってしまうので本当に曲がらなくなってしまいます。膝が曲がらないと腰や股関節、足首に負担がかかってしまい痛みの要因になってしまいます。

ですから、早いうちにしっかりと膝が曲がるようにしていきましょう。

まとめ

まずはご自身の膝が何処まで曲がるのかしっかり確認していきましょう。

それからセルフケアを始めると良いです。それでも改善しない時は専門院に確認しましょう。

膝の痛めた度合いにもよりますが、膝の痛みが改善していたら、膝が曲がりますし、しゃがめま。膝が曲がりしゃがめることをしっかり思い出してみて下さいね。

今回のテーマで何か気になる点ご質問がありましたらお気軽に当院までご連絡くださいね。

お待ちしております。

今回も最後までご連絡いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

  • 柏の膝の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

施術1回 通常 7000

初回限定

1,980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP