柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

デスクワークで右の背中の痛みを改善したいとお悩みの方へ

柏鍼灸整骨院

柏鍼灸整骨院

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨院の山野辺です。

今回は右の背中に痛みが改善しなくてお悩みの方に解説していきます。

デスクワークやPC業務が多い方に多いのですが、背中に痛みが出る方が多いですよね。

ですから、その痛みが改善すると仕事の効率が上がりますので一緒に改善方法を考えていきましょう。

背中の痛みの改善方法。

改善方法はまずはストレッチですね。ストレッチで筋肉が改善したら、日ごろの姿勢やセルフケアを出来るようになると再発予防になります。

ストレッチ方法で椅子に座って出来るのが、

胸の前で左右の肘をあわせて下さい、肘は90度ですね、手の甲は外を向く向きでお願いします。

それで合わせた状態で肘を90度にした状態で上にあげていきます。そうすると背中の筋肉が伸ばされていきますね。

伸ばしていただいたら、胸の前に戻していただき水平に横に伸ばしていきましょう。

そうすると背中の筋肉の柔軟性がでてきます。

どうして背中に痛みが出るの?

柏市で姿勢の悪さでお悩みの方へ

背中に痛みが出る理由は、1番は姿勢ですね。

デスクワークをしている姿勢は猫背ですね。猫背だと首が前に入り肩が前側に捻る姿勢になります。

首が前に入るだけでも背中の筋肉に負担がかかり肩甲骨の真ん中あたりに痛みが出やすくなります。

そして肩・腕の位置なんですが前側に捻っています。そうすると肩甲骨が伸ばされ筋肉が緊張してしまいます。

首と腕の負担が背中に・肩甲骨の真ん中に集中してしまいます。

その為普段の姿勢は痛みの原因・要因になってしまいます。

普段からの予防法

 

仕事の姿勢も大事ですが、普段の姿勢でもスマホを見ながら、下を向いてしまうと背中肩甲骨に負担がかかってしまいますね。

簡単に出来る対処法は後ろに反ってあげる、上を向いてあげる事です。

猫背の姿勢の逆の姿勢を取ってあげる事です。そうすると今使っている筋肉が変わるので背中にかかる負担が減ります。長時間同じ姿勢をしているのが1番割るのででき度に行っていきましょう。

痛みを放っておくと・・・

背中の痛みを放っておくと、まずは寝違えになりやすくなります。その次は首の痛みや、腕の痺れの原因になってしまいます。

その為、痛みが出始めた時は早期に改善していきましょう。

まとめ

背中の痛みが出る時はまずは、ストレスレッチから行い、ゆとりが出てきたら、普段の姿勢を見直していきましょう。

筋肉と姿勢を戻していけば背中の痛みは改善していきますよ!。

今回のテーマで気になる点疑問点がありましたらお気軽に当院までご連絡ください。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

  • 柏の首の痛み

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 7560

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP