柏鍼灸整骨院

柏駅から徒歩4分
どうしていいのかわからい方1度ご相談ください。
新患の方随時受付中

住 所
千葉県柏市あけぼの1-1-23
営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ストレッチをより効果的に行って筋肉の柔軟性をつけて行きましょう!。

【ストレッチをより効果的に行って筋肉の柔軟性をつけて行きましょう!。】

皆さんこんにちは、柏鍼灸整骨の山野辺です。

今回は、ストレッチをより効果的にする為にはどうすれば良いのかを一緒に考えていきましょう。

ストレッチのやり方次第で筋肉の柔軟性がつきやすくなりす。そのポイントを見極めていき
ましょう。

ストレッチの効果は?

ストレッチの効果は

1つ目は関節の可動域の拡大です。可動域とは、関節を動す範囲の事です。可動域が狭いとケガをしやすい体になってしまいます。毎日ストレッチを行う事で関節や筋肉の可動域が広がりケガのしにくい体にになります。

2つ目は代謝が上がります。ストレッチは血行を促進して体全体の体温上昇に働きかけます。常に体が温まっている状態になり普段よりもエネルギーの消費しやすい体になります。代謝アップはダイエットにも効果的です。

3つ目は体のバランスを保てるようになります。人間の体は筋肉の固さや使い方によって姿勢が傾いてきます。改善する為には、軸をもとに戻す必要があります。ストレッチは体の軸を整える作用があります。毎日の習慣に加えていきましょう。

4つ目は睡眠の質が上がります。ストレッチは筋肉が緩み血行不良が改善して体温が上がります。結果として睡眠の邪魔をしている冷えやコリなどから解放されます。寝る前にちょっとしたストレッチを行いましょう。

ストレッチの注意点?

ストレッチの注意点は

1つ目は体を温めてから行いましょう。体が温まっていないと筋肉・靭帯が伸びにくいのでお風呂上りに行うと効果的です。またリラックスしている状態も良いので、音楽やアロマ等と一緒に行うと良いです。

2つ目は反動をつけずに行いましょう。最初からすぐに伸ばすのではなく優しくゆっくりと伸ばしていきましょう。無理に最初から行うと筋肉を痛める原因になります。

3つ目は痛みを感じる手前で止めよう。ストレッチは痛みを感じるものではなく、気持ちのいい範囲で行ってください。痛みを感じるまで行うと逆効果になります。それと息は止めずに行っていきましょう。

体の柔軟性がつくと・・・

ストレッチを毎日続ける事によって、とても良い効果があります。

上記書いてるポイントもそうですが、痛みのない体を作ることができます。

ケガの予防やパフォーマンスを上げる事が出来ます。普段からの習慣が非常に大事になってきます。継続してみて下さいね。

まとめ

ストレッチをより効果的に行う事によって、良い事が多くあります。しっかり身に着けていきましょう。

今回の内容で気になる点や、ご質問がありましたら、お気軽にご連絡下さいね。

お待ちしております。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

では、また次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

  • その他

初回キャンペーン!
ネット・電話予約限定

11月末日までの期間限定

施術1回 通常 7000

初回限定

2980

■初回ご来店時のみ有効のサービスです
■ご予約時に初回であることをお申し付けください
■他の割引サービスとの併用はできません

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見て施術の予約をしたいのですが」と、お伝えください。

04-7142-2525 04-7142-2525

8:45〜12:30/14:00〜20:30 (土日祝は8:45〜18:00)

柏鍼灸整骨院

住所
〒 277-0841
千葉県柏市あけぼの1-1-23
アクセス
柏駅西口から徒歩4分
お子様連れの来院も大歓迎!
新規の方随時受付中
代表者
山野辺 昇
電話番号
04-7142-2525 04-7142-2525

受付時間外も施述できます。ご相談ください。

営業時間
8:45〜12:30
14:00~20:30
8:45〜18:00

ソーシャルメディア

LINEアプリの「友達追加」からQRコードを読み取ってご登録ください

LINE ID
@xht5472i
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP